Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

尖閣諸島での逮捕劇はどのように伝えられているのか

0 tweet
thread
尖閣諸島での逮捕劇はどのように...
中国の新聞を見ると、尖閣諸島で逮捕された中国人漁師の件が一面を飾っていた。
「85歳になる母親が、息子を返してくれという悲痛な叫びを上げている」と。
日本側の一方的都合で拿捕されたようにも見える書き方に違和感を感じる。
はたして日本政府は諸外国に対してこの事件を正確に発表しているのだろうか?
もし発表していたとしても、正確に伝わる努力をしているのだろうか?

写真は、中国遼寧省大連市にある巨大アパート。それにしてもいかつい姿だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-09-15 02:06

今回の事件は普通の漁船の船長の仕業とは思えません。

巡視船がぶつかったとは思えないので、おそらく恣意的に「中国漁船」がぶつかったと推察します。
日本政府はたかが「漁船」の事故なので、諸外国にわざわざ説明する必要は無いと思います。
むしろ、この程度の事で大騒ぎをする中国に違和感を持つと考えます。

当分勾留しておけば、色々わかるとはずです、どこかの国のように自決する心配は無いと思いますが、いかがでしょう。

私の知る限り、少なくとも西欧諸国は
中国の報道に正確さを感じていませんので・・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-15 06:57

漁船だなんてとんでもないでしょ・・・!!

中国の工作船ですよ。
こういう国と商売をするとトラブルが絶えないんですよね。

もっと徹底的に調査してしっかり発表しないとなめられるだけですよ。
菅さんにはできそうにないですが・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-15 16:14

果たして漁船だったんでしょうか?

中国の態度が明らかに計画されたように見受けられます
何を考えているか判らない国ですから!

People Who Wowed This Post

田中 久史
Commented by 田中 久史
Posted at 2010-09-21 07:33

いやー、反響大きいのでびっくりしました。

KUMAさん、どうもありがとうございます。
中国のねらいはまさにこれです。
日本政府はたかが...の間に既成事実を大きくする戦略、日本も見習うべきですね。

皆様、どうもありがとうございます。
果たして漁船だったんでしょうか。の疑問に答えます。
あれは紛れも無く漁船です。ただし釣る対象は、領海権益と海中資源ですね。
これらの対応はロシアに見習うべきですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise