Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

中国四千年の歴史は間違い

0 tweet
thread
中国四千年の歴史は間違い
中国四千年の歴史は間違い

そもそも中国は、65年の歴史なのだ。
そういうように間違いを正してあげた。
その日はたまたま時間があったからだ。
案の定、その後、世界史の質疑応答に20分を費やした挙句、中国人の友は納得した。
「中国四千年の歴史」は間違いだと。
尖閣列島の話はもっと時間かかりそうなのでその日は流石に避けて通った。

写真は、中国国内のスーパーに並ぶ、ますます流行りのワイン売り場。1000年後には、ワインは中国発祥と言われている可能性だってある。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-10-21 16:38

中国も尖閣だの南沙などとケチな事を言わず、東欧までは我が版図であった。
すぐに返せと言えば良いのに・・・・・

中国は50年以上同じ政権が持続しない国のようです、現政権の賞味期限は切れかけかと思うのですが。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
田中 久史
Commented by 田中 久史
Posted at 2010-10-24 11:56

ハワイから西はすべて中国が管理するという内容のことを、中国はもう既にアメリカに持ちかけたりしています。東欧にメリットが見つかればそれも言い出すでしょうね。
ホントに戦略的には正しいことをやってますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-21 18:21

その通りですね。

中国4千年は大きな間違いです。
共産中国の歴史と言い換えたほうがいいのかも・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise