Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

子どもショー

thread
子どもショー
マーク・ウェイド作「腹話術のテクニック」より ーー内容少々紹介ーー
(原題:KID SHOW VENTRILOQUISM)

子供たちに対する一般的な姿勢

本書の読者のほとんどは、きっとあなたの地方の演者で、子供たちのためにおそらく大変な量のショーをやっているけれども、自分は子供は大嫌いだと公言する人がいることをご存知だと思います。
実は私もこういう人々に遭遇したことがあります。「そうだよ、ちっちゃな怪物たちのために仕事をしているんだ。僕は気が狂っちゃうよ。でもこれが人生だよ」。
彼らはこういいます。こういう人たちはキッズ・ショーの業界には長くいないということは請け合いです。
子供たちはあなたが自分たちを好きかどうか分かります。そしてそれに従って行動します。
こういう偽善者たちはたった一回まわっただけで、観客の反応と口コミに遭って、最後にはキッズ・ショーの仕事を終えます。

 私の助言:子供が嫌いなら、キッズ・ショーの業界の外にいるべきです!ありのままの子供たちが本当に好きで賞賛する人たちに、キッズ・ショーの舞台を明け渡しなさい!「それで十分!」

(さすが、年間400ステージ以上の子供ショーを演じている人の言です!)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-07 05:00

子供の研ぎ澄まされた感性を、甘く見てはいけませんよね。

言われるとおり、偽善者は去るべきです。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-09-07 14:04

子どもはかわいい(こわいい)ですね〜。

絶対に遠慮しないし、我慢もしてくれませんですから・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-07 07:54

子供は正直です。

ありのままの自分を愛してくれる大人は好きになると思います。

ただのポーズは決して受け入れないでしょう・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-09-09 04:36

子どもって、どこで見抜くのでしょうね? 

動物的鋭い感覚が備わっているようですね、子どもたちには・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise