Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

気遣い、心使い

thread
気遣い、心使い
昨日の訪問公演でのこと

自分たちで会場(食堂)をセッティング(テーブル片付け、椅子並べ)してくました。

さらに、一人の女性がマイクの前に立って・・・「みなさん、これから・・・フクワジュツがはじまります。すわってください。」と、アナウンスしてくれました。
これも初めてのこと。

上演中・・マイクスタンドが少し低かったのを見ていた、前列の○○さんが、トコトコと出てきて,
両手がふさがっている私のために、調整してくれました。 これも初めてのことでした。

こんなに細かい気遣いができる人たちです。 若い方々は、是非見習ってほしいです、ねえ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-14 16:58

細やかな気遣いで、しあわせ気分いっぱい・・・サラおばあちゃんもご機嫌ですね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-02-15 02:33

本当に不思議ですよね〜いったい、この方たちのどこが障害なのか?と、思ってしまいます。


もしかしたら、世の中の人たちのほとんどの人の方が、障害を持っているのでは・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-14 17:13

配慮は本当に嬉しいです。私なら間違ってマイクを人形の方に向けるかも・・・

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-02-15 02:34

それ、ありますね〜


インタビューなど、ほとんどの方が、人形に向けます・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-15 02:47

面白いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise