Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

うれしいたより

thread
うれしいたより
先日訪問した宮城県亘理の小学校児童たちから、訪問公演お礼のハガキをいただきました・・・

10日以上前に、所属しているプロダクション事務所の住所に送られていて、昨日転送されてきました。

昨年3月の震災以降、3回訪問したため子供たちも覚えていてくれて、喜んでくれたようです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

新しい試み

thread
新しい試み
10月の第11回、世界・腹話術の祭典で、新しいワークショップをやりました。

講師は米国のダイアナさんで、ネイティブアメリカンインディアン腹話術師
Buddy Big Mountain 氏の奥さん・・・

タイトルは「オリジナルパペット制作」・・・バディ氏の人形のミニチュア版作成にチャレンジしてもらいました・・・

まずは、本物の人形
#ブログ

People Who Wowed This Post

おだやかな日より

thread
おだやかな日より
きょうは暖かい日差しが仕事場に入り込んでいます・・・

外では、トサカのあるハト?・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

芸術鑑賞

thread
芸術鑑賞
きのう秋の芸術鑑賞に出かけてきました・・・

場所は汐留ミュージアム…銀座4丁目を新橋に向かって銀ブラしながら、久しぶりの外出を楽しみました・・・

今回はジョルジュ・ルオーの全絵画作品の3分の1を占めているサーカスがテーマとなっています。

昨年の「ルオーと風景」展に引き続き、ロビーの大型モニターで放映されている作品案内DVDのナレーションを担当させていただきました。

楽しみにして出かけました・・・でも、休館日でした…
#ブログ

People Who Wowed This Post

ディナーショー

thread
ディナーショー
クリスマスはディナーショーをお楽しみください・・・

と、当協会名誉会員のいっこく堂氏の事務所からチラシが届きました。

帝国ホテルなどでのパーティ出演はありますが、ディナーショーは?
演ってみたいですね…一度は・・・

パーティでの公演は歌手などの方が得ですね・・・だって、目の前で社長たちが名刺交換などするのですから・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

腹話術貢献者賞

thread
腹話術貢献者賞
第11回、世界・腹話術の祭典の席上にて

「日本腹話術・貢献者賞」授与式を行いました・・・

この賞は、日本国内での腹話術芸術に関して多大な貢献のあった方々を検証していこう…と、2004度の祭典から開始しました。

第一号は、当協会名誉会長の川上のぼる氏(関西腹話術界の草分けで、学生時代からデビューし、ハリス坊やと共に「一等賞!」で、一世を風靡・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

出会い

thread
出会い
私は、地震と津波と原発で傷つけられた地域への訪問で、沢山の素晴らしい人たちに会いました...

石巻スコッパーズの皆さんもそれらのうちの1つです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

恐怖を味わった子どもたち

thread
恐怖を味わった子どもたち
石巻の幼稚園児たちも、大人と同じように恐怖を体験したことと思います…

ひととき、思いっきり笑って、楽しんで、いい思い出をつくってほしい・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のボランティア訪問

thread
本日のボランティア訪問
本日は、久しぶりにライフパートナーこぶし訪問をしてきました・・・

2ヶ月に一度、東京チャターズのメンバーが訪問しているので安心してまかせていますが、今月は皆予定が立たなかったようで、チャターズ代表のしゅうさんと二人で演ってきました。

1年ぶりだったかもしれないけど・・・入所者たちは私を覚えていてくれた様で…笑顔で歓待してくれました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

石巻訪問公演

thread
石巻訪問公演
日曜日に腹話術の祭典が終了して夜帰宅し・・・

月曜日に準備し、火曜日から宮城県石巻の幼稚園や毛説住宅…、水曜日亘理郡の小学校を訪問してきました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise