Search Bloguru posts

腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「9行日記」 

thread
腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「9行日記」 

1.働き方改革で本当に働きやすくなんの?企業の負担増で休みはあっても金がない状況になりそう。
2.老後資金年金以外に2000万貯めておけと、アホか!すでにマイナス家計だわ。
3.週末はセブンズ、試合ばかりで忙しく大変、でも嬉し楽し。
4.また採れたてトウモロコシにハイボールの季節になる。
5.『ヤヌスの鏡』またやるの、杉浦幸は好きじゃなかったけど桜井日奈子はもっとやだ。それでも昔を懐かしんで観てみますか。
6.用を足してよっこいしょ、ポッケからするっとスマホが落ちて。ウンコまみれじゃなかったのが救い。
7.すぐさま救助して無事かと思ったけどヘッドホンマークが表示され音が出ない、こっちの声も伝わらない。
8.激しい雨中のセブンズはどろんこラグビー。田んぼでやってるような水しぶきに、洗濯が大変は母目線。
9.何試合もやるセブンズで、試合の合間はクルマに戻って読書タイム。藤島大『北風』は早稲田大学のラグビー小説。

People Who Wowed This Post

螳螂生(かまきりしょうず)の「11行日記」 

thread
螳螂生(かまきりしょうず)の「11行日記」 

1.ツバメちゃんおかえり、いらっしゃい。今年も玄関先に戻ってきたのね。
2.季節の変わり目、梅雨突入で体調不良が続く。
3.傷口に塩、おにぎり握るとそれはそれはしみた。
4.南アルプスか相模原に行こうと考えていたけど、体調を整えることを優先して自宅待機。
5.高校の関東大会はJSPORTSで、期待の応援している選手の出場がなければチームも負けてしまって。
6.中学も高校もひいきのチームはすべて負け、現地で生観戦するにはきつすぎた。
7.サッカーもラグビーも強豪校に勝利。バスケは余裕で勝利したスポーツ強豪校。
8.しびれるくらいの好ゲームが観れて、また次の一週間頑張ろうっていう活力をもらう。
9.仕事する目の前のベストポジションで、勝利の女神の不敗神話は継続中。
10.山梨と神奈川でひいきのチームはすべて負け。
11.月曜日に休みが多いのは仕事がやだってことでしょう、オレも休みたい。

People Who Wowed This Post

麦秋至(むぎのときいたる)の「14行日記」 

thread
麦秋至(むぎのときいたる)の「14行日記」 

1.倦怠感、胃の不調、下痢、頭痛でありながら3試合を観戦。
2.観ているときはなんとかなったけど、試合が終わるとさらに急速に調子が悪くなり。
3.試合は完勝、ほかにも見るところがあり楽しいラグビー観戦。
4.夜は中学ラグビーのテレビ放送を。レベルが違いすぎ、あの天才はどこに行くんだろう?
5.早朝からソファに横になって夢の中で実況を聴く。勝利を決定づける追加点の数秒前に目を開けるジャストタイミング。
6.ジェラードが掲げて以来のビッグイヤー。スリリングなチームで観ていて楽しい、ダイヤモンドサッカー観てたときからのリバプールファンですから。
7.埼玉ラグビーフェスティバルへ。OB戦でも金とるのかよ、それでも観ますけど、おもしろかったけど。早稲田の試合もちょこっと観たし。
8.布巻さんの食べてたから揚げ買って、黒ラベル飲んで、『WON'T BE LONG』で盛り上がってまあ楽しめました。ラグビーバカ、それっきりの休日。
9.中年の危機、心も体もマジ不調でやばい。
10.お迎えが楽しみなんだけど「歩いて帰るからいい」と。電話しながら帰ってくる、誰となんだよ。
11.根っこの治療は院長じゃなくて。唇は切れて血がにじむしそもそも穴は抜けたのか、助手さん大丈夫?
12.クレーマーめんどくせーからって思われたのか。不良返品でってことで、キャプテンスタッグのほうが全然つくりが丁寧で値段は4分の1。
13.戦況報告のLINEが逐一手首に届く、とても仕事どころではない。
14.勝利の女神は健在継続中で。後半追い上げられ辛勝だったけどまだ次がある、試合もだけど働いてるところを見たかった。

People Who Wowed This Post

紅花栄(べにばなさく)の「10行日記」

thread
紅花栄(べにばなさく)の「10行日記」 

1.物置の波板屋根の補修をしようと梯子をかけて上がったけど、一歩も動けずに固まる。
2.高いところが怖いんじゃなくて思うように動けないバランス感覚の欠如に恐怖した。屋根の補修は体幹鍛えてフラフラしないようにしてからにしよう。
3.ザチェア買ったど。といってもウェグナーではなくクレイジークリークの背もたれ付き座椅子だけど。これでスポーツ観戦は寄りかかれて楽チン。
4.でもさ縫製がめちゃくちゃ悪くてこれって正規品?B品もしくは不良品レベルの粗悪さに愕然、どうなってんだよA&Fさんよ。
5.浦和レッズちーん。埼スタであんな試合したらダメどころじゃない。
6.月曜日と水曜日は飯炊きババア。はじめて一人で、そしたら水の量を間違えて芯のあるご飯のできあがり。それなのに先輩みんな優しすぎ。
7.『みそ汁はおかずです』みそ汁づくりジジイも誕生。
8.そもその去年のあの時にオリベイラっていうのが???組長のままでよかったし、そしてまた。とりあえずDAZNは継続しとこ。
9.なんとまあお金がかかること、塾代だと思ってね。部活頑張るっていうなら全力でサポートします。
10.布団に入ってからの『伏見工業伝説』がおもしろくて寝不足だわ。

People Who Wowed This Post

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「9行日記」

thread
蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「9行日記」 

1.セナの前のF1レーサーといえばニキ・ラウダ、『グランプリの鷹』ではニック・ラムダっていってたんだっけ?
2.Jリーグでは散々だけどACLではなんとか踏みとどまった浦和レッズ。
3.通勤時間帯のノロノロ、最低速度違反で取り締まってほしいわ。
4.TECH21、Gear、GATSBYを使ってた若い頃、TACTICSが憧れで、そのあとずっとunoを使っていたけど最近はLÚCIDOばかり、エイジングケアで。
5.長谷部誠がベストイレブンに、なんてすげーこと。奥寺康彦、尾崎加寿夫からの系譜、文句なしの日本人最高のブンデスリーガー。
6.初めての中間テストが終了。バイトに精を出す子、部活を頑張る子、それぞれの充実したJKライフ、青春だね。
7.テストが終わった日に注文していたチェックペンが届くっていう。2件連続の発送遅延、もうAmazonさん。
8.30年通い続けた松本クラフトフェアだけど義務のように無理していくのはもうやめた。駐車場問題も市役所が逃げたし、人気が出すぎて別の世界になったから。
9.娘のデビュー戦、他校の生徒や保護者からの視線が刺さる。今日の試合一番忙しかったんじゃない、そのうち勝利の女神、マジ天使っていわれる日が…

People Who Wowed This Post

竹笋生(たけのこしょうず)の「14行日記」 

thread
竹笋生(たけのこしょうず)の「14行日記」 

1.お腹まわりが気になってきたからまた体幹トレーニングをはじめなければ。
2.髪の毛をかき上げると白いものが目立ってきた、後退はしてないようだけど。
3.母の要望に応えてお墓参りに連れて行く。母の日のプレゼント、親孝行、それだけよくなったってことだから。
4.甲府の街が変わりすぎて、そりゃそうよ40年もたってんだから。懐かしのクリちゃんにショッピングセンターも閉店していて。
5.高速でも一般道でもかかる時間はおんなじ。埼玉側も山梨側もいい道が延伸していて時間短縮で走りやすく、しかも無料なら。
6.ゴール見落としの誤審、あれで勝ってもうれしくないだろ。逆に湘南の気迫がすごくて応援しちゃったよ、浦和は負けて当然。
7.ヘビがにょろにょろと。あさ自宅の勝手口で見かけたと思ったら夕方には隣の実家の駐車場のところで、移動しながら見守っている守り神の青ちゃん。
8.物置の補修と片づけ整理、休みの日はやることがいっぱいだ。
9.ドクダミ畑の手入れも、本当は芝生の庭なんですけど。
10.アルテーシアがかわいい。ガンダムは一年戦争しか知らないけど、だからORIGINは観なければ。録画しておいた3話までを一気に。
11.モンスターが気になって早起き。WOWOW契約してないけどスポナビの速報で、更新ボタンを押すとすぐにKOの文字が目に入り。
12.ラグビー観戦と庭の草取りが最近の趣味。
13.今年の出陣は取りやめ。妻が毎年参戦していた北條まつりだったけど、暑さと体調不良につき。
14.娘がやたらとニュースに詳しい。ファーウェイやばいらしいよって教えてくれるのはただiPhoneに買い替えたいだけだろ。次はOPPOだからな。

People Who Wowed This Post

蚯蚓出(みみずいずる)の「12行日記」 

thread
蚯蚓出(みみずいずる)の「12行日記」 

1.半日垣根とキンモクセイの剪定をしたらもうグッタリ。風邪もひいたみたいで酒飲んで薬飲んでソファで寝落ち。
2.スポーツ用品店でいろいろ物色。パパも部活のときはプーマのジャージばかり買っていたのよ。
3.壁紙の汚れが目立っていたトイレ、腰壁の位置までペンキを塗って境界のところは笠木を貼り、紙切り器も新しいものに。
4.パパすごい、ありがとう。きれいになって明るくて、トイレにずっといたい、うんちがいっぱい出る、なんて声は一切聞こえず。
5.新人戦の借りを返す快勝劇。前回やられた俊足FBを走らせなかったディフェンスの勝利で、攻めの形だってできてたし。天才はやっぱり天才。
6.伝統が受け継がれた形で、その1つ上の先輩たちはウォーターボーイをやっていたり、練習だったり、県大優勝に貢献する活躍したりとそれぞれ。
7.金曜日に菌がまかれたようで、インフルに続きこんどは職場で鼻水ジュルジュルの風邪が一気に大流行。
8.3週間待ってやっと予約の日が来る。歯茎の腫れはやっぱり古い治療の歯がダメで、根っこの治療だからしばらくかかる。
9.恐ろしい食欲でも体重が急激に減っていく、それがバセドウ病の症状だけど怒りっぽくはなかったような。むしろ更年期のいまのほうが…
10.化膿止めを飲んでも効かなくて、ただ胃を荒らししくしく痛い。
11.実家のハチの巣退治は4個中2個は留守でして。ジェットをシューでイチコロ、でもジェットが風に乗って顔にかかり舌がピリピリ。
12.またラグビーカレンダーつくらないとだね。中学と高校は関東大会、国体予選もあり、大学生は春季大会、もうラグビー観るのに忙しい。

People Who Wowed This Post

蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「12行日記」

thread
蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「12行日記」 

1.10連休に5日ラグビー観に行ってたラグビーおじさんとラグビーおばさん。
2.ロースコアの試合でもタックル合戦の我慢比べ、お互い気迫のこもったしびれる試合に力が入る。熊谷対決、GW観た中でのベストゲームだった。
3.10連休でもまだ足りず、ずっと休みがいいよね。やっぱりベーシックインカムの導入を。
4.GW明け、眠い、だるい、気持ち悪い、一日が長い、いつものことだけど。去年も書いたけど。
5.仕事がはじまると機嫌が悪くなり調子も悪くなる。
6.朝起きて結果を見てビックリ、4対0って寝ぼけ眼で思考停止、なんなんですか?
7.まさか1stレグ0対3から逆転するとは、しかもサラーとフィルミーノがいないのに4点取るとは。
8.イスタンブールの奇跡といいリバプールっていうチームは…。一度でいいからアンフィールに行ってみたい、YNWA歌ってみたい。
9.あのバレーダンサー昔からぶっ飛んでたけど今もまだいかれてる?キャラですか?
10.部活から帰ってきて口数多くあれこれ話してくれるのは楽しかったってことだよね。
11.ところどころで真田昌幸をぶっ込んでくる草刈さん、昔は二枚目の英雄だったのに今じゃ怪優ですね。
12.一万円選書のカルテ書き終了。読書歴からの自分史みたいな、思いがけず人生振り返っちゃった感じ。

People Who Wowed This Post

牡丹華(ぼたんはなさく)の「15行日記」 

thread
牡丹華(ぼたんはなさく)の「15行日記」 

1.不用品を生活創庫に売却して700円、これじゃメルカリで売ったほうがいい。
2.GWの予定はDIY、マスキング貼るのがうまくなる。
3.久しぶりに献血すると献血カードの刻印はR01.05.01だった。
4.家ついて行っては深夜にやるやつのほうがおもしろいね。
5.ノウ・カンプでメッシにやられた。引けを取らないっていうか、むしろリバプールのほうがいいサッカーをしていたのに、せっかく早起きしたのに。
6.窓枠の木部にニスを塗り、色褪せたクローゼットと汚れの目立つトイレの壁を塗り塗り。本日はペンキ屋なり。
7.サニックスで桐蔭対決再び。サトケンと奥井のエイト対決でもあって、花園決勝の雪辱で桐蔭学園の勝利。
8.中学ラグビーを観戦に。ポジション変更が奏功しディフェンスが安定、自慢の展開ラグビーで快勝して次はリベンジの決勝戦。
9.BBQなんて大げさなことではなく、七輪で肉焼いて食べる。火起こしも簡単だし肉焼いて食べたければ庭七輪。
10.テレビではJ SPORTSでラグビー観て、ラグビー生観戦したい衝動で急遽また本日もラグビー場へ。
11.試合の合間にせんしさんにごあいさつ。速報と写真お疲れさまです。
12.突然の黒い雲からの冷たい風、そのあと雷雨に襲われ。帰宅するとベランダに干しっぱなしのNウォームの3点セットが痛々しい。
13.はじめての芋屋TATA、さつまいもソフトと焼き芋の干し芋GWがおいしい。そして社長がイケメンと妻。
14.ペンキ職人から植木職人に転身してサクラ切るバカ。実家の庭も荒れ放題、松だってチョキチョキっと、これでいいのだ。
15.こどもの日に回転寿司、ずっとビーフジャーキーのにぎりが回ってると思ってたけど、よく見ればもとは赤貝だった模様。

People Who Wowed This Post

霜止出苗(しもやんでなえいずる)の「12行日記」

thread
霜止出苗(しもやんでなえいずる)の「12行日記」 

1.お楽しみのラグビーマガジン、福井翔大のインタビュー記事はよかったけれど、高校ラグビー選抜大会のページが少なすぎて不満。
2.やることいっぱいのGWは面倒だけどDIYやるかな、一応DIYアドバイザーだし。
3.10連休初日はかばん持ち。っていうか娘にいろいろ買わされてショッピング袋持ち。
4.サンウルブズにウルフパック、秩父宮に行きたかったよ。山沢さんのドリブルシュートじゃなくてドリブルトライが観たかった。
5.強風で寒いくらいの天気から日差しの強い暑いくらいの陽気に、一日のうちで温度差ありすぎ。
6.ラグビー観戦で真っ赤に日焼け。選手はよくやっていたでしょう、悔しい敗戦はなにがいけないって。
7.火事跡が更地になって庭に陽が当たること。雑草とって目土入れ苔じゃなくて一面の芝生復活させたい。
8.冬を越した中学生をチェック。修正された部分とまだまだな部分、成長してるのは確かで次が大一番ね。
9.春からの寮生活、GWで1ヵ月ぶりの帰宅だったのかな。慣れない生活で元気のなさそうな表情が心配、こんどおじさんとLINE交換しましょ。
10.妻がひとりで『翔んで埼玉』のレイトショー観に行っちゃったから、娘と録画しておいた『カメ止め』を観る。なんど観てもおもしれー。
11.無印のスタッキングキャビネットはウォールナットでシンプルで気に入ってるけど、ただ組み立てるのが面倒くさすぎ。
12.平成最後の日につきテレビはどこも特番ばかり。そこはあえてテレ玉にチャンネルを合わせ、平成の埼玉スポーツにズキュン。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/243
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>