Search Bloguru posts

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「11行日記」 

thread
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「11行日記」 

1.夕飯のときに『まんぷく』観るからカップラーメン食べたくなる。
2.関東大会新人戦観に行きたかったよ。埼玉と群馬は全滅だったようで。
3.雪だから早く帰れるようにっていう危機管理、通勤事故も労災ですから。
4.妻はフレンズ系オフ会に、オレはラグビー系せんしさんとコンタクト。
5.妻が留守につき洗濯物をたたんでいると、娘が変なたたみかたっていう。こんまり流ですけどなにか。
6.中学生の三県交流会を観に。お目当ての選手が早々にケガをしてしまって、それでも三大臣はモノが違うわな。
7.お預かりしたアルバムを渡すミッションも果たせたし。
8.優秀選手の表彰も。1年前、来年はオレらで独占しますっていっていて、無敵の4冠達成だったのに県外進学だとダメだっていうルール。
9.ココスのモーニングバイキングはクソまずい。松屋の朝定食にしておけばよかった。
10.子どものころはアスレチックに行き、10代の終わりころの淡いデートの思い出。あれからもう30年とは…清水公園、懐かしい。
11.LEDライトに扇風機、加湿器にそれからアレクサまでみんなUSBの世の中。

People Who Wowed This Post

東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「6行日記」 

thread
東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「6行日記」 

1.立春はほんとうに春が来たような暖かさ。
2.土曜出勤も残り半分を切り、大寒も過ぎて寒さもピーク、これからが本番の繁忙期だけど。
3.大水車の解体工事がはじまったようで、隣の火事あとの解体工事もようやっとはじまった。
4.kindleで1冊11円のセールだから、まんがで読破を読破。
5.やたらとくしゃみが出るようになったから花粉を感知してるのかも。
6.腰から来てるんだろうな膝まで痛い。されてもいないのに体重かけるとヒザカックンってなる。

People Who Wowed This Post

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」

thread
鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」 

1.若いころは「オレってバカだから」っていってれば、なんでもできる勇気が持てた。
2.いまは「更年期だから」が口癖で不機嫌でイライラするのを正当化。
3.ドライブレコーダーは身を守るよりも毒吐き運転があだとなるからつけられない。
4.いちご煮おいしい。缶詰だったけど、こんどは八戸に本物を食べに行きたい。
5.そろそろ日本一まずい菓子に認定されてもよかろうよ。
6.VARなんかがある限りもうサッカーは観ない。シュート練習するよりも、相手の手に当てる練習したほうがいい。
7.制服やらなにやらiPadまで、諭吉がどんどん飛んでいく。
8.土曜日に仕事なんかしてないでラグビー観に行きたかったよ。高校の新人戦、来季の陣容と勢力図を確かめに。
9.カラムーチョ鍋って別にスナックが入ってるわけじゃなく、売れ残りの安売りの素。こりゃ辛い、汗が出る。
10.豆まきして、恵方巻きを食べて、めざしの頭を串に刺して玄関先に飾りました。

People Who Wowed This Post

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「13行日記」 

thread
水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「13行日記」 

1.体温計を妻にバトンタッチ、隔離されてたのにね。
2.まだ熱が下がったばかりなのに妻を病院に連れて行き、娘を学校に迎えに行き。
3.37度7分でインフルの気満々で早退したのに家で測ると平熱の娘。
4.熱が下がったから寝てられない、ラグビーマガジンを熟読の自宅待機。
5.平熱でも念のために連れて行った娘もA判定。
6.熱が下がらず頭痛もひどい重症の妻と一日で下がったオレ、熱も出ず平気のへいな軽症の娘、A型でも症状いろいろ。
7.病み上がりっていうか熱が下がっただけなのにいろいろなことをやらなければならない。最初に感染は損ね。
8.半分以上がインフルで休み、出社してるのはすでにインフル明けの人、職場閉鎖したほうがいいんじゃね。
9.なおみ優勝。第2セットのチャンピオンシップポイントを逃してからよく立て直して。メンタルって大事、いつも情緒不安定。
10.久しぶりにPCの前に、まとまった時間やるとすぐに疲れ目から肩こり。
11.放置してボーボーのひげをフィリップスで、さっぱりじゃなくただ揃えるだけ。
12.インフルから復活。ふとんで寝てたのは一日だけ、タミフル組は休み期間が長くていいね。
13.インフルにかかってないのは村民だけっていう村八分。

People Who Wowed This Post

款冬華(ふきのはなさく)の「12行日記」 

thread
款冬華(ふきのはなさく)の「12行日記」 

1.新人戦ベスト8の戦いを観戦に。終盤怒涛の連続トライでラストワンプレーで同点に追いついた深谷の意地がすさまじかった。でも抽選で敗退。
2.残り時間わずかのところで逆転トライを決めたのに、ロスタイムで同点トライを奪われそのあとのコンバージョンで惜敗した正智にガックリ。
3.高校ラグビーも楽しくて、ますますどんどんハマってく。オレも経過と写真をTwitterであげちゃうか。せんしさん、神。
4.試合後、観に来てた中学生ラガーマンとのラグビー談義が楽しかった。ラグビー好きなんだね、高校行っても応援するから。
5.変なテンションでラッスンゴレライって歌ってる、娘が壊れた。
6.”オワタヨ”のLINEだけしてきた。親だからそりゃ心配してますよ。
7.文化祭に行って校内はわかってるし、模試でも使ったことがあるから「全然緊張しなかった」っていう大物ぶり。できたかどうかは別にして。
8.仕事中の10時にスマホから確認して、ほっとしたからかそこから急速に体調が悪くなり、夕方には熱が上がってA判定。
9.合格発表の日にインフルとは、おめでとうのチューができないどころか会話もできず、すぐさま2階に隔離された。
10.昼と夜はコンビニの野菜スープ、でも口がまずくておいしくなく。でもメロンパンアイスはおいしかった。
11.新薬ゾフルーザすげっ、飲んで24時間以内に熱が下がった。ちょうど『カンブリア宮殿』でもやっていて、塩野義さんエライ。
12.チャレンジとTMOは必要だけどVARはいらないと思います。審判を騙す、誤魔化す、欺くのもサッカーの技術。

People Who Wowed This Post

雉始雊(きじはじめてなく)の「10行日記」 

thread
雉始雊(きじはじめてなく)の「10行日記」 

1.最近、毎日Amazonさんからのお届け物がある。
2.Audibleを毎日10分26日間聴き続けて2600Pゲット。
3.ニトリの抱き枕、くまちゃん抱いて寝るアラフィフおやじですけどなにか。
4.無様な姿をさらしたけどケガさえなければ。「一片の悔いもない」ってラオウなのはいいけど、本当は悔いばかりだろう。
5.あずきのチカラ目元用も購入して、目と首肩を温めながらそのままおやすみの中学生。
6.根に持つタイプで過去の嫌いなやつへの怒りは変わらない。そんな中いまのやつが史上最強で、もうどうしましょうか。
7.ステンレスの弁当箱の保温にZIPPOウォーマー買ってみたけど、放置するとすぐに冷めてしまって使い物にならず。
8.ちょこっと噛み合っただけなのにまた前歯がかけた。もうずっとマウスピースしとこ。
9.昨日はネックウォーマーを忘れて、今日は足元が冷えるなって思ったらレッグウォーマー忘れた。どこに行くのっていうくらいの防寒対策が必要。
10.『小さな旅』の再放送を観る。熊谷にはラグビーがある、それだけでいいところや。

People Who Wowed This Post

水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」

thread
水泉動(しみずあたたかをふくむ...
水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」 

1.またひとりまたひとりとインフル患者が増えていく。
2.肩こり予防で肩ホットンを貼って。天使の羽が生えたみたいでかわいくて、温かくって気持ちがいい。
3.パンデミックでさらに二人追加、学校だったら学級閉鎖レベルね。会社だって手を打たないと。
4.定期的なオイル交換を怠りオイルが異常に減ってしまった状態でクルマに乗るとどんな音がするかがわかった。
5.クルマの異音が気になって修理工場へ。ちょっとの音で異常を感じるなんて耳がいいんだな、つーかオイル交換ちゃんとしろよって話で恥ずかしい。
6.肩ホットンが気持ちよかったので同じメーカーのあずきのチカラ首肩用を購入。これがもう気持ちよくって疲れがじわじわ取れていく。
7.大学選手権は明治が22シーズンぶりの優勝で。また早明戦で国立を満員にするようなラグビー人気がくるといい、もちろん早稲田を応援しますけど。
8.前歯で硬いものを噛んじゃダメっていわれたのは20年以上前のこと。大事にしていた差し歯が、スルメのせいで欠けやがった。
9.アジアカップは一応観ましたけど、ラグビーに比べたらサッカーが退屈に観えてしまう。
10.代表プロテクトのカップ戦だけど若い選手が観られるのも楽しみ。それにしたって今季のパナはケガ人多すぎ、負けすぎだ。
11.松屋の四川風麻婆鍋膳がうまい、また食べたい。昼の松屋は行列だった、券売機で手間取っている人のせいで。
12.高校サッカー決勝は好カードで埼スタに5万4千人。清水東対韮崎、武南対韮崎の決勝は国立で観たっけな。あの頃は高校サッカーが人気の頂点だった。

宝登山神社での初詣、恒例のおみくじ引いたら中吉で。
<願い事> 努力すれば叶います。→最近努力するより楽をする
<進学就職> 目標を見据えなければ中途半端に終わる。→株で1億、夢に終わる
<恋愛>自分を出すことがお互いの深い絆を作り上げていくでしょう。→もう恋だの愛だの面倒だ
<出会い>多くありますが、親密になることはないでしょう。→孤独を愛する
<健康> 病気を消極的に考えることは禁物です。→病は気から、心配性で自ら病気をつくってしまう
<家庭> 家族との触れ合いを大事にすれば円満に行くでしょう。→触れ合おうと近づけば遠ざかり、なんかオレのことさけてんの
<行動> 友人とスポーツに興じるのが吉です。→ラグビーみたいな危険なスポーツできないけど、必死に観て応援する
<金運> 予想以上に小さな出費がかさみます。→差し歯は欠けるわ、Amazon依存症だし

People Who Wowed This Post

芹乃栄(せりすなわちさかう)の「10行日記」 

thread
芹乃栄(せりすなわちさかう)の...
芹乃栄(せりすなわちさかう)の「10行日記」 

1.お礼や感謝の気持ちはFBでじゃなくて直接いってくださいな。
2.ディズニー2daysの消耗が激しくてただただ体力の回復に努める。ただグータラしていた連休最終日。
3.JSPORTSで準決勝のおさらい。ロッカールーム前でグラウンドに向かう桐蔭選手を激励する流経柏の選手たち、いいシーンだ。
4.”流経の心”覚えたで。魂に響かせろこの歌、勝利を信じ共に進もう誇りを胸に。
5.仕事がはじまると一気に不機嫌モードに、相変わらずの儀式が寒くてね。
6.YouTuberの人が事故で亡くなったそうで。昔高校サッカーのアイドルだった選手がやっぱり同じような事故で亡くなってて。
7.武南高校が優勝したときの14番。ミナミスポーツオリジナルのスパイクを履いていて、オレも中学のときにあこがれて同じスパイク買ったもの。
8.モールで押し込み大阪桐蔭が初優勝おめでとう。桐蔭学園は選抜のときの小西泰聖じゃなかったし、津田貫汰のゴール失敗も仕方ないでしょ。
9.ときどきのしじみの味噌汁がありがたい。オレの肝臓を心配してくれてんですよね。
10.吐き気と頭痛で絶不調、そこは女子力高いから携帯している常備薬を飲んでしのいでみせる。まわりでインフル流行ってるから怖い。

50年に1度のサプライズ、次は100歳のときにね。
いつか家族でカナダ旅行へって貯めていたヘソクリが…

森と湖の国よりも夢の国のほうがお好きなようで。

People Who Wowed This Post

雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「15行日記」

thread
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいず...
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「16行日記」 

1.カウントダウンからの家族で迎えた新年、みんなが健康で今年も一年しあわせでありますように。
2.正月のスポーツは天皇はないし駅伝もちょっと、そこは高校ラグビー一択で。
3.平成最後の正月、思えば昭和最後の正月っていうのは…
4.早稲田と帝京の決勝だったら秩父宮に行くつもりだったのに、どっちも負けてしまって無念。
5.初詣はいつものところへ。三日の朝ならすいていて、お店がやってなくチーズドッグが食べられないと娘はいうけど。
6.ショッピングモールの献血カーでドクドク。めっちゃ混んでいて待たされて、血の出も悪くて時間がかかり、立ち眩みしたり、気持ち悪くなったり。
7.トーナメントは準々決勝が一番おもしろい。どの試合も白熱して、なかでも後半一気に大逆転した流経柏の戦いにしびれる。
8.前泊でまったりのんびり1day夢の国のつもりが、急遽2day強行軍に変更になり。3時間睡眠で早朝からって無理無理無謀。
9.昼にモンスター飲んで夕方にはザバスを飲んでエネルギー補給。そこで差し入れしたザバスが激マズ味だったことを知る。めんごめんご、申し訳ない。
10.正月のランドは激混みで、ファストパスだけとって無理せず大人ディズニーを楽しむ。でもアトラクションはたいがい制覇したけど。
11.今回の名目はママの誕生日祝い、50年に1度の特別プレゼントをっていうことで。でも一番喜んでいるのは受験生の娘でいいの。
12.最後のサプライズはルームサービス。ママおめでとう、普通は泣いて喜んでくれるよな、でもパパよく頑張った。
13.2日目シーは昨日がウソのようにすいていて、だからって2日間動きまわれる体力も残ってなかったけど。
14.ガーリックシュリンプのポップコーンにすごい列。食べてるときはちょっと薄味かなって思ったけど、ゲップするとおいしい味。
15.やはり体力が続かずホテルのWi-Fiが入るところで高校ラグビー観てるし。夢の国でラグビー観てるのたぶんオレだけ。
16.流経柏惜しくも決勝に届かず。でも初の8強越え、3年以内に優勝を。HO、CTB、WTBにいい選手が入るらしいし。

People Who Wowed This Post

麋角解(さわしかのつのおつる)の「15行日記」 

thread
麋角解(さわしかのつのおつる)...
麋角解(さわしかのつのおつる)の「15行日記」 

1.花園が開幕。行きたいよ、来年は連れて行ってくれることでしょう。
2.深谷が負けちゃったので流経柏と桐蔭を応援します。
3.まわり番の幹事だから仕方なく、4年に一度の忘年会出席。
4.ほろ酔い気分で高校ラグビー観ていたら、案の定ソファで寝落ち。
5.ラグマガをやっと購入、付録の花園ガイドがお楽しみ。選手だけじゃなくマネージャーも紹介してんのね。
6.妻の50歳の誕生日は娘と考えて3段階のサプライズで。
7.その1はバースデーカード。あて名書きを失敗した年賀状にポストカード風印刷をして、なんだかどうでもいい感出したカードをプレゼント。
8.その2はREBECCAのLIVEかNOKKOのディナーショーに行きたいっていっていたから、その見本サンプル招待状を娘が手づくりして。
9.あくまでも行ってもいいよっていう許可だけでお金は知らない、なのでその3は頑張って某ホテルのご宿泊プレゼント。
10.おひとり様ではなく家族でですけど、娘が一番喜んでるんですけど。
11.朝からタイヤ交換してヘロヘロ、大掃除なんかせず一日中高校ラグビー観ていてダラダラ。
12.ミクチャで動画づくり。スクール☆ウォーズOPを模してのラグビー部のスライドショーに満足、娘の動画の完成度にはかなわないけど。
13.大掃除は今年も浴室だけ。風呂さえきれいならとりあえずオッケー。
14.メイウェザーショーもあれだけど紅白もなんでもありな感じで。鬼面天城越えにホテイ様のギターとは。
15.何事もなく無事に一年を終えることができた、それってしあわせってこと。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/240
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>