Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

葭始生(あしはじめてしょうず)の「13行日記」

thread
葭始生(あしはじめてしょうず)の「13行日記」 

1.お昼は家族のために得意料理のサッポロ一番みそラーメンをつくってあげて、おやつは娘がチョコレートバナナケーキをつくってくれた外出自粛な日曜日。
2.30%OFFはお得だけどパスタはテイクアウトには向かないようで。
3.スポーツノンフィクションが大好き。Number1001号40周年か、生まれ変わったらノンフィクションライターになりたい。
4.高校生はZoomでホームルームをやってオンライン映像授業。登校できない対策をちゃんとしている学校と。
5.自粛どころか密集も、リスクマネジメントなんて考えてないと思われるどこかの会社。
6.Amazonのウォッチリストの商品が在庫切ればっかりになっている。
7.テレワークは自主的に仕事ができる人でないと仕事にならないらしいです。ほかの仕事も一緒だけど。
8.消費税が入ったら道具道楽よりもAmazonのほうが安いじゃん。
9.サーフィンってかっこいい人がやるスポーツだと思っていたけど、恥ずかしいことを平気でできる人たちがやるものだったんだ。
10.『news every.』は鈴江さんが好きだから観てますけど、藤井さんの言葉、呼びかけを観るのも楽しみになってます。
11.岡江さんといったら花まるに天までとどけ、やっぱり連想ゲームかな。中学生のときに別冊スコラでドキドキしたのを覚えているけど、ショックです。
12.全身倦怠感がやばい。コロナじゃなくて体幹、プランクトレーニングが効いている。
13.近くでコロナの感染者、入ってくる情報から予想通りのいきさつ。もう危機はすぐそこまで、どこにどう潜んでいるかわからない。

People Who Wowed This Post

虹始見(にじはじめてあらわる)の「11行日記」

thread
虹始見(にじはじめてあらわる)の「11行日記」 

1.高校生のときに小林麻美のエッセイを読んだことがあったっけ。装丁が裸の自画像で胸のところは帯で隠されていて、帯をはがすと…
2.66歳でも今なおお美しいマダム、昔は小林麻美派か浅野温子派みたいなのがあったような。どっちもワンレン、スレンダーで同じタイプだけど。
3.上クリ♪ 上クリ♪ 上野クリニック~が頭から離れない。タートルネックといえば~♪も意味が深い。
4.レモンハイ飲んで家ついて行って観るくらいしか楽しみがない。
5.去年はもうラグビー観戦で結構な日焼けをしていたのに。
6.ボクシングマガジンの『オールタイム最強は誰?』に興味津々。タイソン、ハグラー、ハーンズ、デュラン、井上は?さあどうなることか結果は次号。
7.スイートピー記念日にレベッカのライブDVD『BLOND SAURUS TOUR '89』を観る。でも熱狂的なファンではないので『Maybe Tomorrow』だけ。
8.昔の日記を読み返し、1989年19歳のオレがバカすぎてどんな小説よりもおもしろい。
9.本当なら群馬の森クラフトフェアの日だったのに。他にも高校ラグビーの関東予選があって、トップリーグではパナ対サントリーが。
10.Amazonプライムで『横道世之介』を観る。2時間40分の長編映画でも寝なかったからおもしろいってこと。
11.大学進学のために長崎から上京してきた横道世之介の、1987年4月から1988年3月までの1年間の物語。同時代の話だからめっちゃ感情移入だわ。

People Who Wowed This Post

鴻雁北(こうがんかえる)の「9行日記」

thread
鴻雁北(こうがんかえる)の「9行日記」 

1.一日中イライラむかむかして、こんな毎日が楽しいわけがない。
2.アベなんちゃらの言葉にはなにも響かないけど、キングカズの言葉は心に刺さった。日本人だからできるセルフ・ロックダウンでコロナに打ち克とう。
3.発熱4日が27000人って、隠れコロナってことですか。
4.『エール』2週のダイジェストを観る。子役が『スタンド・バイ・ミー』、リバー・フェニックスとウィル・ウィートンみたい。
5.本当ならパナ対神鋼、全勝対決天王山のはずだったのに。
6.ラグビーロスでスコットランド戦を再視聴する。永久保存、何度でも観られる、「やっぱラグビーって本当に素晴らしいものですね」水野晴朗ふーに。
7.シンデレラかわいいのになんで声が高畑充希なんだよ、っていう副音声が聞こえてくる。
8.リビングではROOKIESとドクターXが代わるがわる上映中の日曜日。
9.冬に逆戻りしたような寒さ。風邪ひいて熱なんか出ちゃったらいろいろと面倒だ。

People Who Wowed This Post

玄鳥至(つばめきたる)の「9行日記」

thread
玄鳥至(つばめきたる)の「9行日記」

1.植木職人、屋根修理、タイヤ交換助手、テレビ配線工事と一日でいろいろな職種を、そして夜は焼き鳥職人に。これは食べる人、外出自粛により家ゴトが充実。
2.Xiaomi Miband4をつけてはじめての10000歩超え、その大半はハサミチョキチョキによるカウントだけど。
3.高校生の頃アウトドアの達人に憧れて、黒姫山、野尻湖に行ってみたいなあって。C.W.ニコルさんが亡くなられて。
4.久しぶりの研ぎ、ブランクはあったけどカラダが覚えている。時間もあるしまた究めるかな。
5.なんだかまわりがみんな敵に思えてきた今日この頃。孤立、四面楚歌、まあ望むところだよ。
6.緊急事態宣言って、緊急を要するのに遅すぎだわ。オリンピック延期がそのタイミングだったでしょ。
7.7月のセブンズまで中止で、あとはもう花園予選しか。観るほうにとったら楽しみを奪われるだけだけど、当事者の高校生にとったら…
8.トップがアホだとどうにもならんわ、それに子どもみたいにすぐキレる。
9.登校できないので家庭研修だって、全員が制服着用でZOOMによるホームルーム。すげえな高校生、学校で買わされたiPadが役に立つ。

People Who Wowed This Post

雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)の「8行日記」

thread
雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)の「8行日記」

1.朝のクルマをNACK5からおはよう日本へ、桑子さんの声を聴きながら通勤する。
2.生まれてから初めてのヒーローは全員集合の志村けんだった。いっぱい笑わせてもらって、今はしくしく涙がでてくる。
3.季節外れのこんな時期に食べたスイカが甘くておいしかった。小玉スイカは今から時期なのね。
4.心臓に毛が生えてるけど伸びてはいなかった。次回は2年後の小児科っていわれた高校生の娘。
5.なにがいいたいのか、いいたいこと本心を隠して話すから伝わらないんだよ。でもその裏にあることが見えちゃったけど。
6.こんな時だからこそ、志村けんの笑いが必要なんじゃないか。自宅のテレビで日本中を笑わし続けて。
7.スキルアップ、効率化は要するにリストラ準備と認識しています。
8.かがむとお腹の真ん中が痛いのは下痢になるのか膵炎なのか、よく考えると3日前から始めたプランクトレーニングによる腹筋筋肉痛ね。

People Who Wowed This Post

桜始開(さくらはじめてひらく)の「10行日記」

thread
桜始開(さくらはじめてひらく)の「10行日記」

1.オーバーシュート、クラスター、ロックダウン、わかりやすい日本語でいえないのか。
2.毎日のようにAmazonさんから荷物が届く。なに買ったのと聞かれればランボルギーニと答える。
3.不燃ゴミの分別当番はマナーが悪くて臭くって。蓋のあかないビンはハンマーでコンコンたたいて。
4.会議はコロナのせいで欠席者が多数、意味ないことっていうか問題が多い会議だと思いますよ。
5.みんなで空気を読んでやっつけみたいな決議ですけど。
6.本当なら選抜大会をやっていて、繁忙期を乗り切ってラグビー観戦満喫しているはずだったのに。
7.ベンチがアホやから。みんな顔色をうかがってなにもいえない、裸の王様今夜サヨウナラ。
8.やっと繁忙期、4ヵ月の土曜出勤が終了した。やったー嬉しいとなるところだけど楽しみをみんな奪われちゃってるから。
9.分析心理学自我と無意識、ユングについて勉強を。読み終えてもなにがなんだからわからない、バカだからかまんがで読破だからか。
10.不要不急の外出禁止は家でグダグダ、こういう休日があってもいい。続くようであれば家でのあれこれやればいい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise