Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

4年前のツツジ

thread
4年前のツツジ
次男が幼稚園の卒園式でもらってきたツツジです。

次男は小学4年生なので、幼稚園の卒園式は4年前。
卒園式とか卒業式では、記念写真を撮るときに、鉢植えの花を飾り、それを各自もらって帰ります。
しばらく玄関に飾っておいて、花がなくなると捨ててしまったりしますが、ちょっともったいないかな・・・と思って、庭の端に植えておきました。
枯れずにずっと葉をつけていましたが、花は咲いたことがありませんでした。

ところが、今年、花が咲いている〜!
おおっ!4年経って、やっと根付いたってことかしら?
・・・雨が降った後なので、水滴がついています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-29 09:03

これまた綺麗に咲きましたね(^_^)v

白地にピンクが入っていていい感じですね。
4年待ってたかいがありましたよ!!

これで毎年咲かせるんじゃないですかね。
卒園の綺麗な記念樹になりますね!!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-31 01:41

4年待ったかいがありましたよ〜〜(^_^)v
毎年きれいに咲いてくれるとうれしいな♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-30 01:18

四年でやっと咲いたのですね、なんだか記念植樹した木が大きくなった感じですよね(笑)綺麗な花が咲いて来年も咲いたらいいですね、植物の生命力は本当にすごいです

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-31 01:44

4年間、雑草に埋もれていて、忘れ去るところでした・・・(汗)
初めは、あれ?こんなところになぜツツジ?と思ったくらいです(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-30 01:28

感動的なお話だわ♪
↓のアゲハ蝶も。

てーこさんのまわりは幸せがいっぱいって感じですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-31 01:46

幸せいっぱいなのは、ここブログの世界だけなんです・・・って、かぁ〜〜(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise