Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

なつかしの「バルーン ふうせん」

thread
なつかしの「バルーン ふうせん...
子供部屋のお片づけをしました。
まだ終わっていませんが、こんなものを発見!
ずっと前にもらったのですが、子供は作り方が分からず、私は知っていたけど、面倒くさくて教えなかったし・・・(汗)
実は、私は子供のころに遊んだ記憶があります。

でも、作ってみたら、結構おもしろい〜☆
たくさん作ってみたら、きれい〜♪
それに、手のひらに乗せてキャッチボールのようにすると、手にくっついてくるので、落としたら負け〜みたいに遊んだりと、楽しんじゃいました。

なおかつ、↓で紹介したウェイトをつけて遊ぶと、いい筋力トレーニングになるかも?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-29 23:16

このようにして作ります。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-03-30 02:31

うう…なんか昔見たかも(笑)
遊んだ記憶はありません。。。(^_^;)

ん!? 青いのはど〜やって作るんですか???
チューブは1個しか見当たりませんが(?_?)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-30 14:03

ああ〜そうだった〜、全部写していなかったんです(笑)
チューブは、透明と黄色、そして青色の3色ありました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-30 04:00

懐かしいですね、ビニールみたいな感じのあの風船。綺麗に膨らんで穴が空いたら元通りにするのが難しくてしぼんだ後にゴム状の塊になって膨らませなくなる悲しいおもちゃ・・・昔のおもちゃって一度きりが多いですよね、紙風船とか。私はこれでよく雪だるまみたいに重ねて遊んでしましたよ。

あ、ちなみに冷蔵庫で固めると凄いことが・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-30 14:05

ええ〜っ!?冷蔵庫で固める?
いいこと聞いちゃった〜♪
さっそく試してみよう〜〜

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-01 04:45

コレ、子供の頃すっごい好きでした。
つぶす時にプチプチいうのが楽しくて。
駄菓子屋さんでよく買ってましたよ。

娘が小さい頃もよく買って遊んでました。
なつかしい〜
またやりたくなっちゃった。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-01 13:59

膨らませるのも楽しいし、つぶす時も楽しいなんて、安上がりで楽しいおもちゃですよね〜〜

また、買ってきて遊んじゃおうかなー☆

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-04-02 11:17

あ〜なつかし〜。これ私も子供のころ大好きでした〜。

あのくさいにおいもだいすきだった、笑。

てーこさんのブログ、なつかしのものいっぱいでてきてちょっとうれしい〜

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-03 15:42

あのセメダイン臭いにおいも、好きだったんですかぁ〜〜(笑)

まあ!そんなになつかしのものばっかりだったかな・・・?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise