Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ちょっと高級?・・・でも回転寿司

thread
ちょっと高級?・・・でも回転寿...
回転寿司は安く食べられる大衆的なお寿司屋さんですが、我が家では、ちょっと贅沢なお昼の外食です。
特に子供たちは最近大食いになってきたので、お腹いっぱいになるには、一体いくらかかるの?!考えただけで恐ろしい〜〜
というわけで、今日はこのお寿司屋さんに行く前に、マクドナルトでハンバーガーを食べさせました。ちょっと、セコイね(爆)
それでも、結構食べてたなぁ(汗)

今朝のアニメ「仮面ライダーカブト」で、主人公の天道クンが「食べるという言葉は、人を良くすると書く」と言っていました。(彼の発言は、毎回おもしろい・・・)
なるほどな〜
人間は、食べ物としての命をもらって、生きている。
良い物を食べると、きっと人間は良い人間になるのでしょうね。
おいしいお寿司を食べて、うちの子たちは、少しは良い人間になったのだろうか・・・?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-26 07:13

最近回転寿司に行ってないなぁ〜行きつけのお店が潰れてしまってそれ以来行ってないですよ。100円で食べられるネタなどかあるので
結構食べれますよね〜でも現実は厳しかったみたいですね(汗)マクドナルドに行ってからお寿司というのもかなりお金がかかっているような・・・。

確かに小さい頃から色々食べさせないと味覚障害になったり小さい頃から偏った食事をすると病気がちになると言うことは聞いたことがあります。良い物を食べる前に良い物を食べさせる人にならないとね(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-27 04:27

ここの回転寿司屋さんは、最低で115円ですが、普通に食べるようなマグロやいくらは230円だし、高いものは600円ぐらいします。
だから、結構食べると、結構高くなっちゃうんですよね・・・
マックでは一番安いハンバーガー80円を食べさせました〜(笑)

良い物を食べさせる母になるよう頑張りますっ!!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise