Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

小さい春〜♪

thread
小さい春〜♪
我が家の庭にも、小さい春を見つけました。
去年も咲いたクロッカスのつぼみ、発見!です。

しかし、昨日から暴風警報が出ていて、外はとっても強い風が吹き荒れています。
JRのローカル線は風が強いとすぐに止まるため、電車通勤及び通学の人は大変です。
私は車なので、関係ありませんが・・・でも、車の運転も怖いです〜(T_T)

私は髪が長いので、こういう風の強い日は、髪の毛が、それはもう大変なことになってしまうんです!
それで、いつも帽子をかぶって出かけます。
でも、つばが広いと風を含むため、今度は帽子が飛ばされてしまうので、つばが狭いタイプを選びます。
私は帽子好きなので、たくさん持っているのですが、どれも何年も前に購入したものなので、デザインが古く、ちょっと・・・おばさん?という感じですー(笑)

というわけで、今日は新しい帽子を買ってきました。
今風のハンチング帽っぽいけど、少し違うデザインかな?
よおし!これをかぶって出かければ、暴風警報発令でも、大丈夫だぁ(*^^*)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-21 04:45

クロッカス私の近くの野原にも自然に咲いていますよ、真っ白く少し黄色い感じが綺麗な花ですよね。帽子ってなかなかお洒落な物がありますよね、私は帽子なんてあまり被りませんが暑い時には欠かせませんね。

私も自分で買った上の写真の帽子なのですがミリタリーモデルのアメリカの軍人が使っている帽子を修学旅行で買ったのですがレイザーラモンが流行るとこの帽子は「HG帽子」と化してしまいました(汗)あまり街で被れないね(滝汗)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-21 14:31

「HG帽子」〜〜!レイザーラモンが流行る前に買ったんですね。
シルバーのアクセサリーと合わせて、街でかぶっちゃえば〜〜(大笑)

そういえば、私の買った帽子も、ミリタリーっぽいのかも・・・(汗)

クロッカスやスイセンは、野原とかに咲いているんですよね。
でも、庭に自然に咲くのは、雑草だけだぁ〜〜(>_<)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-21 07:44

クロッカスが出てきましたね!!
いよいよ春到来ですね。

19日の日曜日はものすごい風で、
電車が止まったところがありました。
空も土色になってしまってたまらない感じでした・・・・。

可愛い帽子ですよ!!
わたくしは、山でかぶるいわゆる野球帽ですね。
山では、つばが広いほうがいろいろ役に立ちます。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-22 07:45

東北にもやっと春が来ましたぁ〜♪

紫外線を防ぐには、つばの広い方がいいし、そういう帽子ばかり持っていましたが、風が強いと飛ばされちゃうんですよねー
そういうわけで、今回のは私の帽子コレクションの中では、一番つばが狭いです。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-03-21 12:18

おしゃれですね〜。

こっちも風邪は強いと橋が閉鎖します。(笑)

あちこちで春がスタート。気分が良いですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-22 07:48

橋の上は、風をモロに受けそうですよねー

このクロッカスは去年も咲いたものですが、球根をそのままにしておいたためか、去年のより小さいです〜(>_<)
やっぱ、横着するとだめですなぁ・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-22 03:09

春ですね〜。
ってこちらで感じるのは風の強さです。

てーこさんは髪が長いんですね。
新しい帽子でアクティブにお出かけルンルンかしら。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-22 13:49

こちらも、毎年春先は風が強いです。
でも、新しい帽子があると、お出かけが楽しくなっちゃいますね〜〜

実は縮毛矯正パーマをかけているんです。
年に一度だけですが・・・(汗)
こちら

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise