Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

映画「イーオン・フラックス」

thread
映画「イーオン・フラックス」
次男のお友達I君のママと、毎月映画を見るのが恒例となりつつあります。
今回は「県庁の星」を見に行く予定だったのですが、お友達が迷いに迷ってこの「イーオン・フラックス」にしました。
ちなみに、選択権を交代制にしようということにしたので、今回はお友達が決めました。

映画の内容は、
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスによって人類の99パーセントが死滅。科学者がワクチンを開発し、絶滅の危機は免れ、それ以降、科学者一族の統治で人類は汚染された外界と隔離された都市で病気などのない生活を送っていた。それから時は流れ、2415年、政府が何か隠してると疑う反政府組織モニカン。そこに所属する革命戦士イーオン・フラックスに君主の暗殺命令が下り・・・

未来都市や風景がすばらしくてきれいでした。ちょっと和風テイストだったかな。たとえば、インテリアに畳が使われていたり、道行く人が小さめの蛇の目傘を差していたり・・・
それに、衣装がすごかったなぁ〜
何であんな衣装で戦うの?って感じです。ちょっと戦いには向いていない衣装でしたね(笑)
アクションもすごかったです。まあ、これが見所なんだけれども。オリンピックの体操選手のようなアクションでした。

ところで、クローン人間が登場するんですが、(実は、みんなクローン人間ということになっています)クローン人間は、生前の記憶が残っているらしいです。
何回もクローン人間として生まれ変わり、何百年も生きるのだそうです。
これも不死なのでしょうか・・・
人間が死なないというのは、ある意味人生に終わりがなくて、苦しいようにも思います。
人生一度きりだから、人間は悔いのないように生きるのでしょう。
もし、未来にクローン人間が生まれるようになったら・・・そんなことにはならないと思いますが〜
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-16 00:11

観たい映画なんですよ、いろいろ人工物か好きなので(笑)しかしクローンとか人類が死滅とか映画は何でもやるなぁ、そこが面白いんですよね。

クローン人間なんか作って生きている人間は何をするんだろうか?そこが疑問ですね、でもクローンで作った人間を殺すわけにもいかない、悩みますね(汗)結論は作らないほうがいいと言うわけで。不老不死もイヤだなぁ、何年生きていろいろな友人や家族が死んでいくのを観たくないです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-16 13:42

映画もアニメも空想の世界だから、面白いんですよね〜〜

ちょっとネタばらしになってしまうけれども・・・この映画では、ウィルスの副作用で妊娠しなくなったため、人類が生き残るために、クローン人間をつくったらしいです。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-03-16 02:34

クローン人間っていうと、いや〜こわいな〜とおもうけど、自分のコピーロボットならほしいかも・・・便利につかいこなしたい。

ちょっとめんどくさいから、今日はきみ、会社にいってきて〜〜〜とかね。

私は自分が死ねない、ずーーっと生きていくってなったらそれはそれでくるしいですね〜。それなりに限りある人生だからめいっぱいたのしもう〜っておもえるのかな。

でも、死ぬのはこわいですけどね〜

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-16 13:47

自分のコピーロボットって、パーマンに出てきたようなロボットかな〜〜分身の術みたいで、楽しそう♪

映画の中のクローン人間は、死んでからそのDNAを使って、また赤ちゃんとして生まれるみたいなんですよぉ〜
それで、記憶が残っているっていうのが、ちょっと不思議なんですよねー

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Commented by akiko
Posted at 2006-03-18 17:35

そ、パーマンのもの想像中でした、笑。

記憶が残ってると、そのうち記憶力がパンクしないのかな・・・7−80年分以上のことを記憶してるとだんだん限界に達して ごちゃごちゃになっちゃいそうな・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-19 07:50

記憶力が良くないと、長く生きている意味がなくなっちゃいますね。

でも、6歳の人の1年は人生の6分の1だけど、60歳だと60分の1になるので、同じ時間でも60歳は6歳の10倍早く感じるのだそうです・・・(だぶん)
だから、長生きするほど、時間って短くなるんだな〜

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-16 16:03

人間が死ななくなったら、
人生の意味はなくなりますね。

「そのうち・・・・」でよくなりますから・・・・。

奇想天外な映画ですね!!
ここまで行くと見てみたくなります。
ま、時間がないので、
書いて、すでにあきらめていますが・・・・\(--;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-17 13:40

映画も読書も、暇人の趣味ですよね〜
あ〜あ。私も家事をしっかりやらねばならないのに、こんな暇つぶししてていいのかぁー(笑)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2006-03-16 21:47

興味のある映画ですね。

今日会社のパソの壁紙にしました。
もう一枚のほうの。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-17 13:42

おお!パソの壁紙ですか〜
やっぱり、ちょっと素敵な(?)衣装ですものね(*^^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise