Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

雪の日

thread
雪の日
「寒波が近づいているため、日曜から寒くなります」
・・・と、天気予報で言っていました。
やっぱり、今朝起きたらすっかり雪景色でした。

子供たちが学校へ行く時間にも、まだ氷点下。
せめて、玄関の前だけでも雪かきをしなければと、せっせと雪をどけましたが、まだまだ雪は降り続いていました。
ちぇ!雪かきが意味ないよ〜(T_T)

その後、車で買い物へ出掛けるときも、車の上や周りの雪をどけて・・・
ああ〜疲れた。

でも昼過ぎには、すっかり天気も良くなり、雪はみるみる溶けていきます。

そうなんです。朝早くは雪がいっぱいだけれども、天気が良いと、最高気温がたったの1度でも、雪は溶けちゃうのですね。

雪かきは必要なかったかも・・・(^^ゞ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
浬
Commented by
Posted at 2005-12-21 00:09

「明日、暴風雪警報が出たら 学校は休みで、そのまま冬休みになります。」
という話が 生徒に伝えられたらしく、
万が一休みになってもいいように・・・と 大荷物で帰ってきました。

ようやくとけたところなのに また積もるかもしれませんよ。
やれやれですねぇ。。。(^ ^;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-12-21 14:36

長男の中学校でも休みになるらしいのです。
明朝に連絡が来るそうですが、部活動があるため、お弁当を持っていきます。
ということは、お弁当を作っても、休みの連絡があると、学校へは行かない。そして、お弁当は無駄になる・・・(T_T)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise