Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

黒ひげ危機一発・・・イカバージョン?

thread
黒ひげ危機一発・・・イカバージ...
黒ひげ危機一髪というのは、樽に短剣を差していって、黒ひげおやじが飛び出したら、大当たり〜〜というか、はずれ〜というおもちゃです。
それのイカ型です。
シールに「芸夢(ゲーム)」と書いてあります。
へえ、「ゲーム」って、漢字でこう書くんだあ〜〜>ちゃうちゃう!(笑)

これは、10年ぐらい前に買ったもので、今日次男のお友達が遊びに来て、古いおもちゃ箱を出して遊んでいたら、見つけました。
10本の足を抜いていって、頭の三角が飛んだら大当たり〜。
その足を覚えておいて、わざとお友達に向けて、三角頭を発射して遊んでいました・・・その遊び方、違うだろ!(^_^;)

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-19 08:19

耳が飛び出た時の驚き具合は何%くらいですか(哂
愛嬌のある顔立ちで楽しそう♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-20 10:10

どきどき。わくわく。
わあ!飛んだあ〜〜90%ぐらいでしょうか。。。(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-08-19 11:05

確かに・・・。これだと、ばれちゃいますね。。。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-20 10:12

実は、足の間にあるダイヤルを回すと、当たりの足の位置が変わるんですよー。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-21 22:41

古いおもちゃでまともに動くのうちでは少ないですよ。(無茶してつかってんだな)

黒ひげで飛び出た方が勝ちって知ってました?

説明書に載っていたようです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-22 14:56

我が家でも、壊しや次男がいるため、結構おもちゃは壊されています(T_T)

でも、これは奇跡的に残っていました。。。

飛んだら勝ち。聞いたことがあります〜

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-08-22 01:22

うわぁ、昔のものって、すっかり忘れていてでも、驚くようなものが出てきたりしますよね。
見なければ二度と思い出さなかっただろう、みたいなものとか。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-22 14:59

そおなんですよ。
我が家は5年間、引越しをしていないので、片づけていない場所が結構あって(う〜〜ずぼらな主婦がバレバレ!)思わぬところから、思わぬものが出てきますー(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise