Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

盆踊り大会

thread
盆踊り大会
午後3時ごろから、盆踊りの音楽がにぎやかに鳴り始めました。
我が家の次男は、ずっと前からこの日を待ちに待っていたので、気分はどんどん高まっていきます。
早めに夕食を済ませて、午後6時半からの開始です。
いつもよりもずいぶんと早い夕食だったし、盆踊りの期待で胸がいっぱいで、あまり食べられませんでした。

さあ、100円玉を2つ握り締めて、いってらっしゃい!

輪投げが1回50円で、ラムネが100円。
結局、あと100円足してあげて、輪投げを3回やり、ラムネを1本飲み、1回50円のくじを引いて、おしまいでした。

最後に、よさこいを踊り、おみやげに花火セットをもらってきました。
今度は、そのもらってきた花火をしなくっちゃ♪

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
シノア
Commented by シノア
Posted at 2005-08-14 07:05

シノアも昔は盆踊り大会を心待ちにしてました。
でも、最近うちの地域では盆踊りすらなくなってしまってますね・・・
仕事で遅いせいもありますけども、
多分やってないと思います。

今年は夏祭りに何も参加してないや。
夏なのに寂しいな・・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-15 02:32

夏なのに・・・東北は天気悪いです(T_T)
シノアさんは、愛知万博を楽しんできたからいいじゃないですか♪

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-08-15 00:08

盆踊り、懐かしい!!
毎年夏に浴衣を着ていくのが好きでした。
夏の夜の雰囲気が大好きでした〜〜

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-15 15:16

浴衣姿、いいですよね〜
私は久しく浴衣は着ていないです・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise