Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

調味料バトン by yumiさん

thread
yumiさんから、調味料バトンが回ってきました。

ちょっと、驚きですが、答えてみます。

◆次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。

*目玉焼き →味塩コショウ(ごはんのときはお醤油。ごはんに生卵をかけるのが苦手は私は、目玉焼きをごはんに乗せて、醤油をかけるのが好きでーす)
*納豆 →ついてくるタレとからし
*冷奴 →めんつゆ、きざみねぎ、生姜、あればミョウガ
*餃子 →醤油、ラー油
*カレーライス →福神漬け、たまに粉チーズ
*ナポリタン →タバスコ、チーズ
* ピザ →タバスコ
*生キャベツ →ノンオイルの白いドレッシング、たまにソース
* トマト →そのまま
* サラダ →ノンオイルのドレッシング

*牡蠣フライ →ソース 牡蠣はそれ自体がちょっと苦手なので、味がしないくらいたっぷりソースをかけます〜〜(笑)
*メンチカツ →売っているものには味がついているので、そのまま。自家製にはソース
* コロッケ →売っているものには味がついているので、そのまま。自家製にはソース
* 天ぷら  →塩、たまにめんつゆ(芋の天ぷらには、めんつゆがいいけど、ほかはお塩が好き♪)
* とんかつ →やっぱりソースでしょう!
*ごはん(おかずがないとき)→ふりかけ(のりたま)か梅干
◆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
特になし

 
◆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

お弁当の金時豆。おかずに甘いもの、というのが許せない!

 
◆バトンを回したい5名は誰ですか?


剣スケさん。かいりさん。ランボーさん。ぱとさん。。。

うーん、このバトンは結構回っているようなので、5人というのは、なかなか出てきません。

では、この辺で失礼しまーす(*^^*)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by よちこ
Posted at 2005-08-12 06:59

はじめまして〜
私も昨日調味料バトンしたんですが
てーこさんは「とんかつそーす」がないですね。。私はなににでもかけちゃいますwww
ソースってウスターソースですか?
わたしは目玉焼きくらいですか。。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-13 03:01

はじめまして♪
うちではソースはいつも「中濃ソース」なんです。
「ウスター」と「とんかつ」といろいろ取り揃えると、場所をとるし、買い置きも大変になるため、一つで間に合う「中濃」を選んでおりまーす。
ところで、よちこさんって、男性?

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-08-12 07:42

剣スケさん。かいりさん。ランボーさん。ぱとさん。。。

この人達回っていないですよ。

私、回してもスルーでしたから、大丈夫でしょう。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-13 03:58

えっ!?じゃあ、ごんたさんにも、お願いします〜〜

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2005-08-14 17:10

カレーライスに粉チーズですかぁ。う〜ん初耳(笑)。

剣スケさん方式になるかもしれませんが(笑)質問 貰って帰りますね。(^-^)v

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-15 02:37

スパゲッティーにかける「パルメザンチーズ」に、「カレーにもどうぞ」みたいなことが書いてあって、長男が試してみたら、意外とおいしかったわけですよ〜〜。
少し前に、カップヌードルにカレーチーズ味というのがありましたし、意外といけますよ。一度、お試しあれ〜〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise