Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

卒業式から咲いている花(名前は知らない)

thread
卒業式から咲いている花(名前は...
長男の卒業式が3月18日にありましたが、そのときにもらってきた花が、いまだに咲いています。
その後、クロッカスが満開になり、パンジーが冬を越し、いろいろとありましたが、その間もずっと家の玄関前で咲いていました。
もらってきたときから、少し茶色い部分があったし、鉢はプラスティックでちゃちだし、持ってみるととても軽いので、きっとすぐに枯れちゃうだろうと思っていたのです。
ところが、こんなに長持ちするとは思ってもみませんでした。

でも名前が分からないんです〜
名も知れず咲いている、けなげな花でした。。。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ごんた
Posted at 2005-06-16 06:29

名前は、黄色い花でしょう。

三ヶ月の咲いてる花なら、三黄草とか。

難しい。苦しい。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-06-17 09:19

花の名前・・・あてずっぽうですかいっ!(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-06-16 13:49

3ヶ月も花って咲き続ける物なんですね。もちろん、散って咲いての繰り返しなんでしょうけど。

名前がわからなくても綺麗な花です。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-06-17 09:22

プラスティックの小さな鉢に秘密があるのかも・・・
やけに軽いし〜土じゃない、栄養たっぷりの物体が入っているのかもしれませーん!

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-06-16 16:44

季節が変わっても咲き続けてるんですね〜。
ん〜。。。頑張るなぁ。  

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-06-17 09:27

そうそう、3月はまだ冬でした。
もうすぐ夏になるのに。。。どこまで咲き続けるのか試してみます!

肥料も何もあげていなくて、ただ水をやっているだけなんですけどね。

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-06-18 04:58

えっ? 同じお花がず〜〜っと咲いてるんですか??
不思議ですねえ(笑)
画像の加工も出来てますね〜w
 
 
えっと、ご質問の件です。
うちでもレスしたんだけど、こっちにも貼っておきますね(笑)


ごめんなさい、クリックしちゃったらだめでしたね(汗)
「コメントを書く」のボタンの上で右クリックをして
メニューの中の「ショートカットのコピー」を選べばコピー出来るから
それをペーストしたらOKだと思います。

手間取らせてごめんなさい。

ええと、次回からは こういう質問なんかも
新しく作った掲示板に書いてくれたほうが良いかもです。
こういう質問って、他の人もつまづく部分だと思うので
他の人が、このやりとりを見たら 出来るようになるのですから(笑)
とりあえず、掲示板には あとでコピーしておきますね〜

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-06-18 15:19

重ね重ね、ありがとうです〜
できましたよー(T_T)

掲示板にもコピーしてもらっちゃって、すみません。そうですよね。ほかの方にも見てもらえるように、こういう質問こそ掲示板にしたほうがいいんですよね♪

写真の加工も、ゆうみん先生のアドバイスの賜物です(^-^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise