Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

端午の節句は過ぎたのに。。。

thread
端午の節句は過ぎたのに。。。
5月5日のこどもの日はとっくに過ぎましたが、我が家ではまだかぶとを飾っております。

さすがに、ベランダに飾っていた小さな鯉のぼりは片づけました。
でも、このかぶとは五月人形のかぶとというよりは、ちょっと小さくても立派な伝統工芸品なのです。我が家には男の子が2人いるので、私の両親が買ってくれました。

雛人形はすぐに片づけないとお嫁に行けなくなるとかいいますが、男の子はお婿に行けなくてもいいしー、行ってもらいたくないしー(笑)
5月が終わったら片づけようかと思っています♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-05-14 09:58

なかなか立派なカブトですね。そういえば実家にもありましたね〜。どこにいたんだろう。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-15 02:15

どっかにいたのでは〜〜
剣スケさんはアメリカにいたし、かぶと君は日本にいたし、結構距離がありますよね。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-05-14 12:37

今年五月人形飾るの忘れてました。

床の間の棚に箱のまま積んであります。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-15 02:17

ランボーさんのお宅はお嬢さんでしたか?
男の子がいないと忘れちゃうのではないですかね。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-05-15 16:57

うちは両方いるんですよ。
それでも,わすれます。(本人も全然何も言いません)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-16 01:50

本人は、まだ小さいからじゃないですか。
雛人形も忘れちゃったのですか?来年はぜひ飾ってやってください♪

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-05-16 04:20

雛人形はしっかり飾りました。
片付けも遅れました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise