Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

あっという間に竹林

thread
あっという間に竹林
去年の夏に、突然竹の子が生えてきたんです。

我が家は川のほとりにあって、川側は危ないのでフェンスがしてあります。去年の夏、そのフェンスの外側ににょきにょきと竹の子が育ってきていました。
ちょうどリビングの窓から見える位置なので、毎日見ていると、その成長振りには驚かされていました!

そして、見る間にこんな竹林になったというわけです。
川側は少し土手になっているので、竹が生えたほうが地盤が固くなり、地震のとき崩れにくいからいいかなと思っています。が!しかし、家の近くなので、家の中にまで竹が生えてこないように注意せねば・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-05-03 08:52

竹は地中をはって伸びてくるので、かなり大変でしょう。

気をつけないと!

竹はしぶといですからね〜。ブログルの竹さんも・・・。

おっと!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-04 02:27

ブログの竹さんもですかあ・・・(笑)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-05-03 18:18

こちらでは竹生えません。

本州の竹林みて,良いなぁと地元の人に言ったら,こんなものがと言われました。(;_;

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-05 02:09

え〜!北海道では竹は生えないんですか。やはり、本州とはずいぶん生態系が違いますね。
ちょっとさびしいような、うらやましいような・・・(笑)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-05-07 10:09

観賞用の鉢植えを時たま見るぐらいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise