Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

「初めての○○」初めてのカタカナ(次男編)

thread
「初めての○○」初めてのカタカ...
次男が幼稚園に入ったころ、やっとカタカナが読めるようになりました。
お風呂から上がって、洗面所で体をふいているときのこと。長男が
「○○がこわがっているよ〜」
「えっ、何がこわいの?」
「この箱がアタックしてくるからだって」
(アタックしてくる箱?)「ああ、洗剤の箱のことね」(大爆笑)

車でスーパーに行くときのことです。途中にラ○ホテルがあるんです。「ホテル」という大きな看板があって、助手席にちょこんと座った次男が
「あ、ホ・テ・ルって書いてあるね。どうしてこんなところにホテルがあるの?」という聞いてくるので、ちょっと返答に困ってしまって、「そうだね。こんなところにも泊まる人もいるのよ」と・・・とりあえず言っておきました(^_^;)

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise