Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

「初めての○○」初めての漢字(長男編)

thread
長男が小学校へ入学したころのことです。
毎日連絡帳に宿題を書いてきていました。今日の宿題は「ケケ」って書いてあるんです!ケケって何!?
しばらく考えて・・・分かったんです。竹でした(^_^;)

それからしばらくして、マンションの管理人室に「外出中」という札が下がっていました。それを見た長男。
「僕、これ読めるよ!」
「え〜、もう習ったんだね。なんて読むの?」
自信満々に「そとでちゅう!」
「・・・」

いろいろありましたが、そんな長男も今年、中学生になりました。今でも漢字は苦手のようです〜(T_T)

テーマブログ本部:ReGeneration

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Commented by ぱと
Posted at 2005-04-15 03:55

えーと、私も漢字は苦手出中。(^○^)
大笑いしました〜。
しかし!授業参観でてーこさんが恥ずかしいかもしれないので、読み方だけは覚え込んだほうがいいですよ〜。
書くのは、パソコンと携帯でOKですから♪

やはり、母は子供のことを沢山覚えているものなんですね。二人分だから、沢山ありますよね。それも、やんちゃな男の子たち。

てーこさん、これからも頑張ってください!

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-04-15 15:39

パトさんも漢字、苦手なんですね。実は私もなんです。やっぱ親に似るのかな・・・
やんちゃな男の子たちと、これからも頑張りますっ!!

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-04-15 05:18

中学生ですか。
家の娘、中学二年生になりました。

今、てーこさんのブログ、娘と一緒に眺めています。

クラブ見学に来た一年生を見ての感想は、「この子達、小学生を卒業したのかよ」、「小学三年ぐらい」、とのご意見だった。

生意気に自分でも一年前には同じじゃなかったの?

と言いたかったです。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-04-15 15:45

娘さん、中2なんですかあ。
クラブ見学といえば、長男も見学のつもりが、そのまま練習してきて、それ以降毎日練習しています(^_^;)
人数の少ない部活なので、なんだかそのまま入部しそうだなとか、言っていました。ちなみに卓球部なんですがー、でも、弱いらしい・・・(T_T)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-04-16 00:42

嵌りましたね(^^ゞ

意外とズルズルなんですよね。

気が付いたら、抜けられない事態。

もう遅いかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-04-16 01:55

はははっ、はまってしまった我が息子・・・
でも、成長期の3年間をスポーツで鍛えてほしいと思うのは、親ごころなのです〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise