Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

添え木してみました。

thread
添え木してみました。
なんとか添え木をしてみました。
やっぱり爪楊枝がちょうどよかったみたいです。クロッカスくんは小さいのでね。
初めは糸で縛ろうかと思ったのだけれども、どうしてもきちっと縛れないんですよね。(それって、私が不器用なだけ?←きっとそうだ!)
それで考えたあげく、ガーゼや包帯をとめる「サージカルテープ」を思いついたのでした。やったーこれで、きっちりとめられる〜
長男君(もと緑化委員)に手伝ってもらって、添え木ができました。
今日は昨日のように真冬の嵐ではなかったけど、結構寒かったわりに日差しがあったのでクロッカスの花は開いていました。よく見ると花はしわくちゃになっているけど、クロッカスって、たくましいなあ〜

がんばれ、クロッ君!!(勝手に名前をつけちゃいました(^_^;)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by パト
Posted at 2005-03-26 02:35

(T▽T)ああ〜よかった〜。てーこさん、グッジョブです〜。確かに、今日は陽射しが強く良い一日でしたし、なんか、こう〜、見守っていた全員が汗をぬぐって「良い仕事したな〜」って感じですよねっ。ライブ映像(笑)
でも、今夜も風はつめた〜い。たくましく育ってね。

クロッ君!

パトでしたっ。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-03-27 01:42

グッジョブですか〜。おほめいただいてありがとです(^^)
黄色で
クロッ君!

というのもいいですね〜

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-03-26 11:43

ちょっと痛々しい〜。

がんばってほしいものです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-03-27 01:53

本当に痛々しくて、このまま元気に育ってくれるか心配です・・・
でも私の努力(これが難しいかも(笑))とクロッ君の生命力しだいってとこですかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise