Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

中学校の大運動会!

thread
中学校の大運動会!
さわやかな秋晴れの下、長男の運動会がありました。
日なたは、太陽の日差しがきつくてとても暑いのですが、日陰は風が涼しくて気持ちの良い一日でした。

去年も、小学校に比べてのその成長振りに驚きましたが、今年は、それに輪をかけて大きく成長し、その迫力を増していました。
実は、長男はあまり運動神経の良い方ではなく、小学校のときは走るのが苦手でした。
ところが、今回のオールメンバーリレーでは、なんと、生まれて初めて、1人抜きました!
オールメンバーということで、男女混合なので、抜かれたのは女の子でしたが・・・(^_^;)

中学へ入学して1年と5ヶ月。
この夏休みに、制服のズボンを5センチも長くしました。
ちょっと長いかな〜と思い、試着させたら、なんとぴったり!
ふーむ。足が5センチ伸びたということは、身長は10センチぐらい伸びたのかな・・・
夏休み明けに、お友達から「大きくなったな〜〜」と言われたそうです。

中学は、心身共にとても成長する時期です。
毎日、出来ることが増えていく。
可能性がいっぱいです。
将来、何になろうかと、望むもの、何にでもなれる気がするよね。
そういう君の、これからの成長を見守っていける私って・・・幸せだなあ〜(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-09-03 18:17

毎年の学校行事などを見ていると、家では気付かなかった子供の成長を発見したりして♪嬉しいですよね〜(*^。^*)
普段、何気に話す会話も、将来さぁ〜とか、こうしたいなぁ〜とか、あぁしたいなぁ〜とか…
親も一緒に楽しませてもらえますよね。

しかしながら…
我が家は思いっきり、揺れる思春期な奴らですよ(-_-;)
素直でカワイイかと思えば、時にはその言葉と態度に切れそうになることもしばしばですわ〜〜。
ま、これも成長と喜ばなくてはね(-_-;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-04 15:02

揺れる思春期!?・・・反抗期ってやつですかね。
でも、成長には必要なんですよー
うちの子は、素直過ぎて逆に心配です〜〜(>_<)

おかんさんの長男さんは、1人でデパートをうろつくとか(笑)、行動力もあるみたいだし、軌道修正をしつつ成長を見守ってあげてください(^_^)v

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-09-05 03:01

ホント親は勝手ですよね。
反抗的な態度にも腹を立て、素直なら素直で心配し・・・(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-05 15:02

親は、子供の心配をするのが仕事みたいなものですしね・・・(^_^;)

私も、この歳になっても、親に心配をかけております〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-09-03 21:40

足が長くなっているのでは?
この時期、スポーツやりすぎると、短いって言いますよね。。。

しかし、時期が早いですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-04 15:04

運動音痴の彼は、スポーツのやり過ぎはないと思う・・・
でも、卓球部なので、結構やっているのかな??(笑)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-09-04 04:10

あぁ〜幸せを感じるブログですね!
てーこ さんに幸せをお裾分けしてもらお〜っと(笑)

中学の運動会???
こちらは先生と生徒だけですよぉ(ーー;)
親なんて見たこと無いかも…(汗)
見学できるんですね!
そんな所も、ほのぼのしていてイイですね(^^)v

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-04 15:13

中学の運動会は、小学校ほど親は見に来ていないです。親の参加もないしね。
私も、家が近いので、長男の出る2つの種目だけを見学して、帰ってきました。
子供は教室でお弁当を食べるしね〜〜

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-09-07 12:51

ほほほ!
ジェラシーちょっぴり入ってますね(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-07 15:02

う〜〜ん。そうかも・・・(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-04 05:08

運動会かぁ・・・私はあまり楽な競技はいつもやらせて貰えなかったなぁ・・・持久走がほとんどでしたよ1500メートル走とか(汗)でも私腹に肉が付いてますが結構早いよ、すぐ息切れするけど(汗)

私は18歳でもうヒゲもぼーぼー生えてるけど身長止まってしまいました・・・せめて170まではいきたかった・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-04 15:17

ええ〜!運動会に1500メートル走があるの〜〜?
水野くんて、意外と運動得意なんですね。
「意外と」というのは、マンガ家と運動のイメージが、あまり結びつかなかったもので・・・すみません(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-05 07:54

男の子の中学時代というのは、
夏休みが過ぎるたびに、
変身しますよね。

中学卒業するまでには、
別人のようになりますからね・・・・。

我が家は女の子だったので、
中学に入ったとたん、
運動会には来ないように言われました・・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-06 02:35

毎年、変わっていくので、写真に残しておかないと、もったいないですよね♪

それにしても、お嬢さんに、来ないで!なんて、言われると、悲しいですね〜〜(涙)
我が子も、授業参観に、父親は来てほしくないらしいですが・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-09-08 06:00

てーこさんのブログを読んでいるといつも、ママっていいなぁ〜〜〜と図々しくもママになることに憧れを持ってしまいます。

運動会の季節ですね〜〜〜
私は運動会だいすきっこだったので9月になって毎日運動会の練習が続くのがすごくすごくうれしかったです。なつかしいなーー。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-08 15:14

あら〜〜♪akikoさんも、きっとかわいいママになりますよ(^_^)

運動会が大好きということは、運動が大好きなんですね。
そういう子は、丈夫な身体に成長するのですよー。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise