Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ギネスに挑戦!!

thread
ギネスに挑戦!!
小学校で行われた「なわとびギネス大会」で、次男が賞状をもらってきました〜〜(^_^)v

交差二重とび前 68回 第1位
はやぶさとび後ろ 第31回 1位
後ろ二重とび 40回 第3位

ここで「はやぶさとび」というのは、1回のジャンプで普通と交差を跳ぶという二重とびなのです。
前とびでの「はやぶさとび」も難しい(私はできない!)のに、それを後ろで跳ぶんです。
学校でこの技ができるのは、次男だけだと言ってました〜〜じゃあ1回でも1位ってこと?(笑)

しかも、次男は、いきなりとびなのだそうです。
ここで、「いきなりとび」というのは、二重とびのまえに普通に何回か跳ぶことをしないで、1回目から二重とびをする跳び方なんです。

次男は、運動神経抜群というわけではないのに、なぜか、なわとびだけは得意なんですよね。
うふふっ。なんでもいいから子供に得意なことがあると、親ってうれしいもんですね〜〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-03-01 05:59

すごーい!!すごいじゃないですか。

すごい、しか言葉が出ません。。。ボキャブラリ薄でごめんなさい。

はやぶさ飛びを後ろで、しかもいきなりだなんて。おばちゃん、びっくらです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-03-02 13:42

いやいや〜そこまでお褒めいただいて、次男も隣で照れてますよ(^_^)

でも、体が軽くて筋力がついてきた今の時期だから、可能な記録なのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-01 19:22

これはなかなかすごいですね!!


集中力があるんでしょうね。
いきなりはとても無理ですからね…。

自分の時を考えても、
とてもできそうにない記録ですね・・・\(~o~)/

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-03-02 13:53

集中力というより、単純になわとびが好きみたいですね〜(^_^;)

友達同士で、新しい技に挑戦しているようです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-03 06:10

私の学校も縄跳びの競技がありましたよ私の学校はいつまで跳べるかって耐久レースみたいなのもあったし何分間でどれぐらいの跳び方が出来るかとかでした


賞状三枚凄いなぁ私はもう大縄飛びもダメですよ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-03-05 13:58

なわとびを使っての、持久走大会というところですね。

なわとびは、少年のときが一番できるものなのかもしれません。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-05 04:12

こういうところなんかで、自信をつけて、いろんなことに前向きに進んでほしいですよね


ほんと、自慢の息子さんですわね。

テニスの錦織くんなんかも、小さい時はものすごいシャイなコだったそうですよね。
メンタルを若いうちに強くすることって、日本人には足りないらしいですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-03-05 14:08

なんでもいいから、何か得意なことがあると、いいですよね!・・・お勉強は別にして(笑)

単に親バカなだけです〜〜(^_^;)

メンタルを強くするための教育、難しいですね。親は甘いし(爆)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise