Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

パートデビュー!?

thread
パートデビュー!?
この年になって働こうかな〜思い、いろいろな就職情報誌を読み漁り、履歴書を持って面接に行き、不採用になりまくっておりました。

まずはじめに、本が好き!という動機で、本屋さん。
ここは、すでに働いている店員さんがみんな若い!ということに、気がつけばよかったんです〜(T_T)
求人の条件に年齢制限が出ていなくても、実際はあるんだと、改めて気がつきました。

次は、趣味のブログがいかせるかも!と思い、写真屋さん。
勤務時間は、いわゆる早番が希望だったのですが、ここでは遅番の人が欲しかったらしく、夜9時まで働いてくださいと言われて、これはムリでした(T_T)
このとき、求人広告に出ている勤務時間と、実際の勤務時間は違うことが分かりました。

次は、ピアノが弾けるので、楽器屋さん。
このときは、面接に行く前に、電話で勤務時間を確認したところ、やっぱり遅番で夜10時半まで働けないとだめでした。
10時半には眠くなる私は、やっぱりムリです〜(T_T)

そうこうしているうちに、近所のかまぼこ屋さんの求人広告が、新聞と一緒に入ってきました。
ここの発送のお仕事がいいかもな〜思い、だめもとで面接を受けたら、なんと採用されました!
場所は車で約5分、勤務時間は昼間の5〜6時間でOKなんです。
しかも、社員食堂があって300円で食べられるそうです。

この前、オリエンテーリングがあり、同期入社は7人(発送は2人)で、来週から働きます♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-19 04:27

一度に7人も入社、って けっこう大きなかまぼこやさんなのかな。


まだまだ子ども関係や家の雑事がいろいろありますから
職場が近いのはうれしいですよねぇ。

おめでとうございます♪楽しく働けるといいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-04-19 15:21

そのかまぼこ屋さんは、店舗が4つと、売店が駅や空港に5つぐらい、そして、レストランもあるんです。
7人のうち、4人が販売で、1人はレストラン、2人が発送です。
実は、高校生のアルバイトも募集したらしく、長男のお友達もやるそうです・・・(^_^;)

ムリせず、長く続けたいな〜〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-19 08:50

足元で良い拾い物・・・、

なんて言ったら怒られそうですね(^^ゞ

でも仕事先は近くてベターです・・・。
気分的に楽ですよね。
仕事の話などを待ってます(^o^)丿

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-04-22 15:41

ほんとに、近くによい職場を見つけることができてラッキーです♪

昨日、初仕事でした。
立ち仕事なので、疲れましたが、慣れれば楽しいかもな〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-26 03:47

もう働いてるんですよね。てーこさん。


意欲的ですねー。
んで、どんな感じでしたか(*^_^*)
頑張ってくださいね。

って、まだこの時間でも働いてるPままでした。
(って、ブログ巡りしてんじゃん)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-04-28 14:55

すでに4日ほど働いてます〜♪

長男が高1になったし、次男も手がかからなくなったので、働くのもいいかもなーと思いまして・・・(^_^;)

300円の社員食堂がとってもおいしくて、気に入ってますよー!

Pままさん、残業ですか?ファイトです〜(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise