Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

とうとう梅雨入り。

thread
とうとう梅雨入り。
東北地方も、やっと梅雨入りしました。
平年より遅いそうで、気温が高くなってからの梅雨なので、じめじめ、じとじと、不快指数も一気に上がって、イヤだな〜
今日は、梅雨入りしたのに良い天気だったので、お庭のラベンダーを撮ってみました〜☆

岩手・宮城内陸地震の影響で、観光客が少なくなり、私の仕事も少なくなって、そんな中、私は風邪を引いしまい、しばらく仕事をお休みしていました。

今までは、子供たちが風邪を引いても、私には絶対にうつらなかったんです。
「ママは、体温が高いから風邪のウィルスが全滅するんだよー」などと、言われていました・・・(^_^;)

でも、きっと、仕事を始めて2ヶ月ちょっと。
初めは、楽しくて仕方がありませんでした。
最近は、慣れてきたためか、気が緩んで、疲れが出たのかもしれません。

これからは、張り切らず、無理をせず、マイペースでお仕事をしていきたいなー♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-20 08:52

この気候だとどうも体調不良を訴える人が多いです。

仕事の疲れが出たんだと思いますね。

マイペースが一番ですね(^O^)/

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-06-21 15:04

風邪を引いている人が多いみたいです。
5月病ならぬ6月病もあるらしいですし・・・!?ホントか(笑)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-06-20 17:21

あぁ〜お仕事の疲れですねぇ。梅雨でジメジメ、洗濯物が乾かなくて嫌ですねぇ。

なんて不快指数あがりめですが、ラベンダーのいい香りでリラックスですね!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-06-21 15:12

そうだ〜〜雨の日は部屋干しなんだった(T_T)
1日がかりでやっと乾いても、やっぱり湿っぽいのよね〜〜

「西の魔女・・・」という本で、ラベンダー畑の上にシーツを広げて干すという場面があったのを思い出しました。
我が家のラベンダーでは、ハンカチも干せないかも・・・

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-06-21 18:06

この時期何が困る、って やっぱり洗濯物をどこに干すかですよね。

いつも部屋のどこかに洗濯物がゆーらゆら・・・・・・
青空が恋しい〜。

風邪を引いても 主婦仕事は休めませんね。
無理せず休養とってね。お大事に。。。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
この時期何が困る、って やっぱり洗濯物をどこに干すかですよね。
いつも部屋のどこかに洗濯物がゆーらゆら・・・・・・
青空が恋しい〜。

風邪を引いても 主婦仕事は休めませんね。
無理せず休養とってね。お大事に。。。

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-06-22 15:15

そうそう、主婦仕事にお休みはないんですよね〜〜
風邪は、なんとか回復に向かっているので、パートも復活しました。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise