Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

びわの実。

thread
びわの実。
実家へ遊びに行きました。
ずっと風邪を引いていたため、しばらく遊びに行けなかったんです。
風邪を引いていても、お仕事はしてるし、バレエにも行っているけど、両親に風邪をうつすと大変なので、行けなかったのですよね。。。

そうしたら、今年初めて実をつけたというびわを、ごちそうになりました(^_^)

とっても小さな実で、皮が薄く簡単にむけて、種も小さく、甘くて、とって〜も美味しかったです♪
でも、2個しかとれなかったので、お父さんと私、1個ずつ食べました。
来年は、もっとたくさん実をつけるように、頑張って育てるそうです。
楽しみだな〜〜☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-13 08:48

小さい枇杷の実をお父さんと一つづつ食べるというのは、

何となくほのぼのですねぇ・・・。

小さな実のほんのり幸せムードですね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-07-15 15:18

うふふっ♪
ほのぼの、のんびりしてきました〜〜(^_^)

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-07-15 00:54

枇杷も実をつけるまで結構な年月がかかる、と聞いた気がします。

来年からは食べきれないくらい 実るかもしれませんよー。
楽しみですね。(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-07-15 15:21

そのびわの木が、何年前からあったのか覚えてないですよー
そうとう以前に植えたものかもしれません!

食べきれないくらい実ったら、うれしいな〜〜☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise