Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

ワンセグを録画♪

thread
ワンセグを録画♪
去年の夏に買った携帯電話。

ワンセグ付きの携帯電話が欲しくて、ポイントを使って機種変更をしました。
しかし、田舎なので、ワンセグがうまく映りません(T_T)
結局、ぜーんぜん使っていませんでした。

ところが、この間パパが、TVアンテナの端子から引っ張ってくる線(!)を買ってきたので、家の中でもワンセグがバッチリ映るようになりました。
そして、初めて録画機能を使ってみたわけなんです〜〜(^_^)v

でも、小さな画面でテレビを見ても、なんだかな・・・(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-10-07 20:21

ワンセグよかったですねー♪


と、いいつつも、やっぱ家の中だとちいさっ!って思っちゃいますよねー(^^ゞ
お出かけしている時とか、そういう時に威力発揮ができたらいいですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-10-08 13:13

家の中の大きなテレビを見ちゃうと、どうしてもちいさっ!って思います〜〜(笑)

でもでも、録画した番組を、電車の中とか、喫茶店の中とかで見るのが、いいんですよー♪

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-10-11 23:29

うちはワンセグどころか・・・


地上波もケーブルでないと届きません。
ほんと山って・・・ 不便。(T T)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-10-12 14:56

もしかして、テレビが全部デジタルになると見られなくなるかも!という地域?(T_T)
でもでも、きっと、だれかが何とかしてくれるはずです!

不便な山だけど、美しい自然がいっぱいですよね〜☆

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-10-12 15:22

ぴーんぽーん♪ 地デジ難民、なーんて言葉もありますねー。(^^)


一応 民間のケーブルテレビが引かれる予定です。
各戸への引き込みなどの初期費用も要りますし、
毎月使用料を(3500円程度をNHK受信料とは別に)払わないとテレビが見られません。
電波が届けば テレビ買い換えのみでOKなのにねぇ・・・
痛い出費です。(^^;

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-10-13 08:40

まあ!それは大変な出費ですねー
国がいくらか負担してくれればいいのに!(怒)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise