Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

チロルチョコ。

thread
チロルチョコ。
実家へ遊びに行ったら、なぜかチロルチョコがいっぱい!
なんでなんで〜?
最近、母がこのチロルチョコが好きで、袋入りを買っているそうなんです。

父が言うには、
買ってくると、全部広げて、一個一個数えている。
そして、数えるたびに何個かなくなっているらしい・・・
つまり、数えながら食べている・・・(笑)

母は、少しメタボ気味なので、甘いものは控えているそうです。
まあ、たまには、いいよね〜〜(^_^)

下の写真は「栗ぜんざい」
上が栗で、下があずきっぽいチョコ。
そして、中にはおもちが入っていて、なかなか美味しかったです♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-07 07:05

チロルチョコは季節ごとに変化をつけていて面白いですよね。


大きさがちょうどいいのでつい食べ過ぎますね。
あるとつい食べてしまうんですよねぇ・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-11-10 14:29

我が家でチロルチョコを買うのは次男だけなんですが、実家の母も買っていたとは驚きでした〜〜(笑)

いろいろな味があって、楽しいですよね(^_^)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-11-17 21:09

ビスケットが○個、ノーマルが○個、ミルクが○個・・・

って数えてるわけですね。(^^)
そして 数えるたびに減っている・・・・・・

かわいい♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-11-20 14:38

数えるたびに減っていると教えてくれたのは父で、そんな母を気遣っているというか、想っているというか。
なあ〜んか、両親の会話を聞いていると、ほのぼのとしてくるんですよね・・・(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise