Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ぴいちゃんのお葬式

thread
ぴいちゃんのお葬式
やっぱり、だめでした・・・100歳。

享年99歳で、静かに息を引き取りました。

小さいころ、遊んだ思い出が、たくさんある祖母の家・・・
冬の間だけ滞在していた、いとこのマンションでお話ししたこと・・・
一緒に暮らしていたわけではないけれど、もう会えないんだな・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2006-10-14 03:55

さびしくなりますね。
お会いしたことはありませんが 
何度かてーこさんのお話を伺っていると これまできっと 素敵なご家族やお友達に囲まれて 
いい笑顔をしていらっしゃったように思えます。

こころ安らかでありますように お祈り申し上げます。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-14 15:33

ブログを読んでいるだけで、その人となりが結構分かってきます。
ちょっと、恥ずかしいような、うれしいような不思議な感覚ですね。

残された人たちの記憶にずっと留めるために、葬儀という仰々しい儀式が必要なんだなと、改めて感じました。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-10-14 21:56

そうでしたか…残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

みんなに見送られてぴいちゃんも幸せだったと思います!
ぴいちゃんには会えませんが、思い出は永遠です!!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-15 09:11

たくさんの孫、ひ孫が集まっての葬儀でした。
それぞれの心に、ぴいちゃんの思い出が刻まれたことと思います。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-16 02:47

ぴぃちゃん・・・。
安らかにお眠りくださいね。

あんなに前向きだったのに、信じられないでいます。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-17 02:11

安らかなお顔でした。
気持ちは前向きでも、老化には勝てないのかも・・・(涙)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-16 03:34

おお・・・折角いろいろブログで皆さんから御長寿祝いをした後なのに残念ですね・・・、でも仕方ないですね自然の定理ですから。ご冥福をお祈りします

子供にとってはすごく悲しいことだよね、だけど乗り越えないとね・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-17 02:16

このブログでは、白寿のお祝いをたくさんいただいたので、この訃報も敢えて掲載しました。。。

子供には、悲しくても、いろいろな経験をさせて、大きく成長してほしいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise