Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

寒かった・・・

thread
今日は、最高気温が3度と、とっても寒い日でした。
そんな中、お仕事で車内販売のお荷物を作りました。
この仕事は、室内なので、それほど寒くないです。
それを、バスまで届けて、お客様に手渡しするのですが、台数が多かったので、担当の人だけでは足りないため、私たちも、お店から10分ほど歩いたところに行くことになりました。
この仕事は、屋外です。

この間も、バス届けに行ったことがあったんですが、その日はもう少し気温が高かったんです。
それでも、すっごく寒くて・・・というのも、上着も着ないで制服のままで行くんですよ〜〜!

今日は、そんなことはないだろうと思っていたら、やっぱり手伝ってほしいと。。。
思わず「こんな日に行ったら、凍えちゃいますよ〜〜」と言ってしまったら、
大御所の先輩が「まあ、私なんか、もっと寒い日にずっと外で仕事をしたことがあったわよ〜〜凍えちゃうだなんて、お嬢様なんだから〜〜!!」と言われてしまいました〜〜(T_T)
私は、何も言えず・・・あきらめて、外で仕事をしてきましたが、やっぱり寒かったので、今度はもっともっと厚着をして行こうと思っています!
頑張るぞー!!
・・・でも、先輩のお言葉、ちょっとショック(T_T)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-11 07:19

3度とは厳しい寒さですね。

先輩がなんといってもこれは寒いですよ。

防寒対策は常に頭に入れておいたほうがよさそうですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-01-13 14:13

最高気温が3度ということは、一日のほとんどは氷点下〜2度ぐらいなんですよねー(T_T)

そこで、セーターを一枚多く着て、ホッカイロを貼っておくことにしました!(^_^)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-01-13 18:45

制服が見えなくなるから 上着着ちゃだめなのかな。

どんなに気合入れても お局様に何いわれても 寒いものは寒いんですから
ちょっと改善してほしいですよねー。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
制服が見えなくなるから 上着着ちゃだめなのかな。
どんなに気合入れても お局様に何いわれても 寒いものは寒いんですから
ちょっと改善してほしいですよねー。

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-01-14 14:17

お客様は、ダウンジャケットにマフラーと暖かい格好をしているのに、私たちは、制服の中にしか着ちゃいけないんですよ〜(T_T)

これはやっぱり、ホッカイロでしょ!(^_^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-01-27 21:41

寒いもんは寒いですよねー。

風邪ひいたら元も子もないし。
「お嬢様なんだから〜」って誉め言葉だと理解しましょう(*^^)v

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-01-28 14:16

>「お嬢様なんだから〜」って誉め言葉だと理解しましょう(*^^)v

そうだよね〜〜うふふっ(*^_^*)
寒さ対策万全で、お仕事頑張ってま〜す♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise