Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

次男の送迎

thread
次男の送迎
2週間ほど前、次男が左の鎖骨を骨折しました。
近くの公園脇の凍結した道路で、滑って転んだんです〜〜(T_T)
一緒に遊んでいたお友達が知らせに来てくれて、すぐに病院へ連れて行きました。
学校は翌日だけ欠席で、その後は、ランドセルを背負えないので送り迎えをして通っています。

今日は、久しぶりにお友達の家に遊びに行きたいというので、車で送迎をしました。
朝から降っていた雨は、昼前から雪に変わり、どんどん積もっていって・・・
ええ〜〜っそんな〜〜!大雪じゃないかっ!!
夕方迎えに行くときは、雪かきをしないと車を出せないほど、積もっていました。
しかも、そのお友達の家は、細い登り坂の上だし、途中は何もない田んぼ道を延々と走るし、ものすごい雪で、周りが真っ白で、とっても怖かったんですよ〜〜(T_T)
でも、無事に帰ってこれました。

次男は左手が使えないので、着替えはもちろん、手洗いからシャワーまで、私が全部手伝ってあげないといけないんです。
私は、次男の「お供アエル」なのだそうです。。。やれやれ(笑)

注)「お供アエル」・・・PSPのゲーム、モンスターハンターで出てくる猫です。(*^_^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-31 05:52

まぁ、大変でしたね。


雪は凍ると大事故です。
コチラは道路凍結とは無縁なところですが、スキー場でなんどもツルチと滑って転びそうになったことがあります。

雪道の坂道の運転も怖いですね。

無事、お帰りなさい。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-02-01 13:48

無事に帰ってこれました・・・だたいま〜〜(^_^)

積もっているの雪の下が凍結していると、とっても怖いんですよね。
気をつけなければ・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-31 06:48

転んで骨折は子供にはよくありますね。

子供は再生力が強いからすぐ元通りにはなります・・・。

しかし、サポートするお母さんは大変。
しばらくはほとんどしもべですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-02-01 13:51

成長期の子供の再生力は、すごいです・・・早く治ってくれ〜〜

元気なときも、次男の家来だったのに、今や奴隷となっております〜〜(T_T)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-01 07:50

鎖骨とは珍しい、私の所もツルツルでよく転ぶ人を見るんだけど本当に滑ったら無防備で危ない。私ももの凄い転んでえらいこっちゃになった事あるけど骨まではいってないなぁ折れた事無いけど気を付けないと


ホント不自由ですよね、妹が骨折ったときは一家で大変だった・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-02-02 14:18

次男は無謀なところがあるので、普段から怖いな〜〜と思っていたんですよ。
でも、鎖骨だけでよかった・・・これが頚椎とか背骨とか頭とかで、一生寝たきりになったりしたかと思うと〜〜〜(T_T)
きゃあ〜〜考え過ぎだね(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-02-02 20:00

あーあ( ̄▽ ̄;大変ですね&やれやれの母上ですねー。


私も先日、スーパーのタイルでズルっと滑って、マトリックスの体勢になってから、ずーっと腰が痛いんです。
あの時転んでたら。。。と思うと、ひぃ〜〜〜怖い〜です。

知人は、飲んで転んで肩の腱が断裂しちゃって手術ですって。
まだまだ気をつけなくちゃですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-02-03 14:01

ホントやれやれで、大変で、(T_T)なんです〜〜

まだ子供だから治りやすいのだろうけど、私らだったら、これはヤバイですよ!

今年の、子ども会歓送迎会はスケートだそうで・・・次男は絶対に滑らない!と言い張ってます〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise