Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

次男の長所は?

thread


次男が中学校へ入学しました〜☆
入学式の日、家庭調査票を持って帰ってきました。
それには、家族構成や緊急の連絡先、そして、かかりつけの病院などのほかに、長所・短所、趣味や特技なども記入しなければいけません。

う〜ん。困った・・・
履歴書などの長所・短所などを記入するのは難しいのに、次男は普通じゃないから、困るな〜(汗)

本人に聞いたら、「長所はポジティヴ!短所は心が狭い!」と言うので、そのまま書きました♪(笑)
これ、どちらも納得できるんですよね〜(^_^;)

では、趣味・特技は?
これには長男が「趣味はモンハン!特技は連打!」
(・・・ここで、説明します。モンハンとはモンスターハンターというゲームの略で、そのゲームをするために、キーを連打するのが特技だというわけです!)(笑)
こんなこと書けるか〜!!(怒)

結局、趣味はパソコン、特技はなわとびにしました。
パソコンは、一応私のおさがりを使用して、一人で動画を見たり進研ゼミ中学講座の+iをしているから使えるのかな。。。
そして、なわとびは、5年生のときに賞状をたくさんもらったことだしね(*^_^*)/

写真は、次男とは関係ないけど、お庭に咲いている花たちを撮ってみました〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-10 08:05

いよいよ新学期。

中学生となると声変りの時ですね。

趣味特技も変わっていくでしょうね。
今回の調査票は記念になるかも・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-04-12 14:43

次男は、小学校6年の時にすでに声変りしてました〜〜早いよね(^_^;)

趣味や特技は、年齢とともに変わってくると思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-10 15:56

ご入学、おめでとうございます。

楽しみですね。
調査票、詳しく書くんですね。

我が家の次男は、小学校で二重とびの学校チャンピオンでした。
「もう時間がないからやめなさい」といわれてやめたと、今でも怒ってます。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-04-12 14:53

調査票、書く欄があるのでしかたないです・・・(^_^;)

birdyさんの次男君は、すごいですね〜☆
先生もあきれてたのかもしれませんね(^_^)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-04-12 01:11

家庭訪問時に ちらっとおしゃべりの中にでることはあっても

家庭調査票に「趣味はモンハン!特技は連打!」は書くわけにはいきませんよねぇ。

中学の3年間は早いです。
(なるべく)怪我せず 元気にがんばって通ってくれるといいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-04-12 15:03

家庭訪問は今月末ごろにあるので、そのときの話題に出るかもしれません・・・(笑)

一度骨折したところは強くなるそうだけど、二度と折らないでほしいです〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-04-21 04:55

ほんと、てーこさんちのおこさんたちは愉快ですね。

ほのぼのとしたご家族なんだろうなーと思います。

さて、家庭訪問の様子も気になりますねー(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-04-21 15:16

なかなか愉快な話題を提供してくれてます〜〜(^_^;)

家庭訪問は来週なので、そのときはまたブログりますね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise