Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

昆虫展

thread
昆虫展
科学館で昆虫展をやっていたので、次男を連れて見に行きました。
昆虫を手で触って、一緒に遊べる「ふれあい広場」では、親子連れが長蛇の列でした。
せっかく来たので、次男と一緒に並びましたが、ほとんど小学生や幼児だったので、中学生の次男は少し恥ずかしそうでしたね(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-18 07:04

カブトムシとか昆虫の関係のイベントは隣の駅のデパートで毎年やってます。

娘と何度かいきましたが、
普段見慣れないせいか怖がってダメでしたね。

今でも虫を怖がってますよ・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-08-19 15:14

やっぱり女の子は虫が苦手なのでしょうね。
我が家では、虫は「生きたおもちゃ」ですから〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-18 08:47

今カブトムシが盛りですね

もう少しすると鈴虫の季節です

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-08-19 15:18

昼間はセミがうるさいけど、最近は夜になると鈴虫が鳴いているんですよー♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-19 15:48

男の子って、昆虫や動物が好きですよね。


我が家の愚息どもがまだ「末は博士か大臣か(古すぎた?!)」のころ、昆虫図鑑や動物図鑑はボロボロになりましたよ。
たえず引っ張り出しては見ていました。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-08-20 14:49

図書館に行くと、私は小説、子供は昆虫図鑑を借りてました。

でも、そうやって立派な大人になっていくんでしょうかね。。。birdyさんの息子さんのように(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise