Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

次男の誕生日♪

thread
次男の誕生日♪
この間、次男がなぞなぞを出すんです。
「8歳は何でしょう?」・・・答えは「野菜!」
な〜るほど。
そこで、今度は私が
「9歳は何でしょう?」・・・答えは「臭い!」
・・・うわぁ!困ったな〜。
いつも長男に「お前、臭いぞ!」と、いじめられている次男なので、こんなことを長男に知られたら、大変です。

でも、これからは大丈夫。10歳になりましたぁ〜☆
そこで、問題です。
「10歳は何でしょう?」・・・答えは「天才!」(*^^*)

写真は、誕生日プレゼントのサバイバーショットというおもちゃです。
シューティングバトルができる赤外線銃です。
側頭部にセットしたサイココンバーターに弾丸が命中すると、体感ショックが襲ってくるそうです。
試してみると、結構すごい衝撃で、こんな振動を何度も頭に食らっていたら、脳に障害が出ないのだろうか・・・と心配です。

長男は「うわぁ〜〜!この衝撃は苦手かも〜〜(涙)」と叫びつつ逃げ惑い、次男は「ボクはへっちゃらだーい。むしろ気持ちいいかも〜♪」と大喜びでした。
そして、2人でバトルを始めると、興奮して、目の前での撃ち合いになっていました。
おいおい、それじゃあ、この衝撃にどれだけ耐えられるかという別の遊びになっているよぉ〜(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-20 02:20

お〜。次男君。
おめでとさん。
そ〜かい。天才か〜。
こういうダジャレ的なことって、右脳にいいのよね。
これからもいっぱいダジャレマンごっこしようね〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-20 15:11

長男は「こいつ、この1年、きっと図に乗るぞ〜(くそっ!)」と悔しがっていました(汗)

体感ショックで、右脳も活発になるかな〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-07-20 06:45

まさに男の子って感じのプレゼントですね〜♪♪おめでとうございます(*^_^*)

我が家の長男は先月。
「ギターのアンプ買ってくれ〜」と、低いおっさん声で・・・(-_-;)

あぁ〜〜あの可愛かった頃が懐かしい〜(;_:)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-22 14:40

ありがとうございます〜♪

ギターのアンプなんて、かっこいいじゃないですかぁ。
たのもしく成長した自慢の長男さんって感じで、よいです!

私も小さい子を連れているお母さんを見かけると、うらやましくなっちゃいます・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-20 09:26

男の子の誕生日プレゼントですねぇ!!
我が家は女の子なんで、
こういうプレゼントはなかった・・・・。

わたくしはこういうおもちゃで、
子供と撃ち合いをして、
遊びたかったのです!!

面白そう!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-22 14:44

父親にとっては、やっぱり女の子がかわいいでしょうね〜〜(^_^)

でも、男同士で遊びたいという気持ちも分かります。
所詮ないものねだりですよね・・・私も女の子と一緒に買い物に行きたかったし〜〜(>_<)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-22 08:13

18禁の量産型です、そんな眼で観ないで。ハイテクおもちゃですね、衝撃が走るとはなかなか面白そうですね。撃たれたらビリッと来るかぁ・・・撃たれまくったらもう死んでいるだろ、現実だったら。一発勝負とかの方が面白いかもよ

長男はガンダムの他にエアガンもかぁ・・・私も昔よく買っていましたね、でも壊れるとすごい辛いですよ・・・高いし・・・。今まもう持っていないですけど友人の家でよくショットガンを撃たせて貰っていますよ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-23 02:37

ショットガンとはどういうものか分からず、長男に聞いたところ、「ターミネーターに出てくるような大きなやつじゃねーのー?」と、よく分からないような答えでした。
結局、よく分かりませんでしたが、一度にたくさんの弾丸が出てくる大きな銃ということで、納得してしまいました(汗)

一発勝負のおもちゃの方が、現実味があっていいかもね〜〜

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-24 04:04

散弾銃って言えばよかったかもしれないね、ターミネーターで使っているたというのは正解、長男まぁまぁやるじゃないですか(笑)だけど名前などいろいろ詳しくないとガンマニアとは言えないな

昔友人とBB弾使ったサバイバルゲームをよくやりました、ゴーグルつけてチョッキ付けて・・・当たると痛かったけど楽しかったなぁ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-25 15:22

長男は、ガンマニアとしてはまだまだ半人前ですか〜〜言っときますー(汗)

BB弾は人に向けて撃ってはいけません。とかなんとか、注意書きに書いていなかったな〜〜?(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-28 15:19

ゴーグルとプロテクター(チョッキ)を付ければいいんだよと言っておきます(笑)

足に当たったときのキズ・・・アップしようか?

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-29 15:10

あきゃ!?
足に当たったときの傷跡がいまだに残っているの〜〜(恐)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise