Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ポケマー兄弟!?

thread
ポケマー兄弟!?
長男は「ポケットモンスター パール」。
次男は「ポケットモンスター ダイヤモンド」。
兄弟そろって、ポケモンゲーム三昧の毎日です。

長男は、幼稚園のころからポケモンが大好きで、ゲームソフト「ポケットモンスター グリーン」からゲームをやり続けて、かれこれ10年です。
「十年一昔」といいますが、10年間もゲームをやっていたら、やっぱりそれは ポケマー でしょっ!(笑)

今回の新しいゲームソフトは、Wi−Fiを使ってインターネットに接続し、日本じゅうの見知らぬ相手とバトルをしたり、ポケモンの交換をしたりするそうです。
私はやったことがないので、詳しくは知らないんですが、今回のゲームソフトにはバグが多いらしいです。
長男曰く、「昔のソフトのほうが、良く出来ていたな〜」

でも、ネットにつながっているため、そのバグの修復ソフトを配信しているという話もあるそうです。
製作者側は、後から直せる思って、デバッグの手を抜いたのかも?
ちょっと、どこかのパソコンソフトっぽい話ですね〜〜(^_^;)
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-08 02:02

うひゃぁ〜10年ですか(゜o゜)スゴイ!

それだけ続けていれば立派ですね(^^)v
>「昔のソフトのほうが、良く出来ていたな〜」
う〜ん!言葉に重みを感じます(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-09 01:04

いまどきの子供は、ゲームと共に成長していると実感できますな〜〜

大人でもやっている人はたくさんいるので、そんな大人になったらどうしよー(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-08 09:02

「ポケットモンスター」はまだ健在ですか・・・・。

娘が子供ころ夢中でやってましたよ。
ポケットモンスター金、銀だったですね。

今や昔です・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-09 01:13

ポケモン・・・長いですよね〜〜!

金銀もやってました。
次はガーネットだとか、次男の友達が言っていたそうです・・・ホント?(笑)
一体いつまで続くんでしょうねー

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-12-08 20:39

WiFi楽しいですよね。子供が自然に、そうした技術を使っているんですから、時代も変わった。。。

10年ゲームは凄いですよね。

私もそこまで続きませんでしたって、最近復活ですが。。。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-09 13:27

そういえば、剣スケさんもDSライトを持っていたんですよね。
うちでは、長男がDSライトで、次男が普通のDSなんです。
Wi−Fiを使っているのは、長男だけなんですが、私にはよく分かりませ〜ん(^_^;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-14 07:11

ポケモン買いましたか、私も遊んでいますよ。私もポケモン発売していたときから遊んでましたね、私も10年は遊んでいるなぁ〜。ちょっと自慢だけどポケモンの大会で優勝したことありますよ、昔だけど・・・

今回のポケモンバグ確かにありますね、だけどバグの原因なんだけどね遊ぶ側にも問題大ありなんですよ。普通では手に入らないポケモンを「裏技」で手に入れたりとかする人が多いらしくてそれで遊べなくなったりしてポケモン作った任天堂が修復してくれるなんてのも事実なんですよね。珍しいポケモンを手に入れるために裏技してゲームおかしくするってのもどうかと思いますけどね〜これ以外は目立ったバグは無いと思いますよ、私はポケモンパール500時間は遊んでいますが問題ありません

長男よ、裏技はいかんよ。多分今年のポケモン映画でレアポケモン手に入ると思う

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-15 13:45

なんて詳しいんだ!
私は遊んだことないし、これは又聞きだし・・・ちんぷんかんぷんの部分、大です(>_<)

水野くん、優勝したんだ〜すごいね!これは、立派なポケマー&ゲーマーですね!
そういえば、長男は、5年ほど前に、ポケモン大会へ出場しようとしたら、改造コードを使っているからダメと断れていましたよ〜〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 15:00

改造コードはダメでしょう(汗)ポケモンを強くするからって改造はいけないですよ、でも普通にアイテムを増やしたり強くしたりと出来る物(PAR)が売っていますからね〜今。私は一度も使ったこと無いですよ、自力で強いポケモン育てています

個人的に遊ぶなら改造したりして楽しむのもアリですが大会となると厳しいですよ。私は正統派なので心配ないですけどね(笑)強くなりたいならいろいろ調べるのもアリです

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-16 13:57

さすがは水野君!
長男がやっていたときに、近くに水野君のようなゲームの先輩がいたら、よかったのにな・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise