Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

冬休み、やっと終了。

thread
冬休み、やっと終了。
やっぱり冬休みは短い。
クリスマスに始まって、年越し、お正月とドタバタして、昨日から学校が始まりました。

雪も降らない暖かな冬休みでしたが、学校が始まったとたん、昨日の朝は雪が積もっていました!
午前中に溶けて、なくなってしまいましたが・・・
雪かきをしなければならない大人にとって、雪が積もるのは嫌ですが、やっぱり子供たちは雪で遊びたいのでしょうね。

今日は、昨日とはうってかわっての晴天。
青空に、椿のつぼみがまぶしい朝でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-01-09 23:00

実家にあった、椿をとても懐かしく思い出しました。

シアトルは三が日、とかなくて、1/2から普通に仕事で、とほほほ、、でした。
アメリカ皆そうなのかと思ったら、州によって違うらしいんですよね〜〜

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-10 13:29

アメリカでは、お正月よりクリスマスが盛り上がるらしいですね。
日本とは違う祝日(イースターとか?)があるから、いいじゃないですか〜〜☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-10 01:22

私も高校生の頃冬休みが短くて不満でしたね〜(-ω-`;)正月終わってお年玉でゲーム買って遊んでいるとあらもう学校に行く日かって(汗)夏もも同じ事していたけどなぁ〜冬は冬眠したいずら

こっちは雪かきしてもしてもドンドン降ってきます、置き場所が無くて除雪車がゴー・・・んで家の前に除雪車が残していった雪の回収、最悪じゃー!!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-10 13:34

休みは、長くても短くても同じ。ってことでしょうか(笑)

さすがは北海道!積雪量が半端じゃないですね〜〜

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-01-11 02:29

ははは!てーこさんはコレからが冬休みでしょうか(笑)

こちらも遅い雪がチラチラしてます(^_^;)
雪かきは必要無さそうです!
平地に雪は要らないんですけどねぇ…(苦笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-12 13:42

やっと静かになって、ごろごろ読書三昧の日々を満喫するぞ〜〜!

平地に雪はいらない!
スノボをする山にだけ降ればいいよねー(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise