Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

おしゃれ長靴♪

thread
おしゃれ長靴♪
先週の土曜日、ものすごーい大雨の中、中学校PTAの来年度役員選出のため、近くの集会所まで出かけました。
長靴を履いていったのですが、その長靴というのが、丈は短いし、ダサいし・・・
ズボンの裾を中に入れずに歩いていったら、裾がズブ濡れになってしまいました(涙)

それで、以前、街でステキな長靴を履いている人を見かけたのを思い出し、近所の靴屋さんとかスーパーを探してみたのです。
でも、こんな田舎ではどこにも売っていません。

やっぱりネットで買おう!と思い、早速検索したら、こんなおしゃれな長靴があったんですよ〜〜
「クロワッサン」のレインシューズです(^_^)
・・・長靴ではなく、レインシューズというんですね(汗)

グチャグチャ雪でも大丈夫だぁ!
早く、この長靴で歩きたいな〜と思っていると、ぜんぜん雨も雪も降りません。
新しい傘を買うと晴天続きになるように、新しい長靴の使う機会がないのは、うれしいことなのか、残念なことなのか・・・(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-13 05:42

長靴をレインシューズと言うと何かお洒落ですよね、長靴釣りの時ぐらいしかはかないなぁ。なかなかお洒落ですね、レインシューズ

そういえば私の妹の話なんだけど「かっぱ」ってありますよね?雨から身を守るやつ、妹それ嫌っていたんだけど「レインコート」って言ったら着るようになったとさ(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-14 01:40

なるほど〜妹さんの気持ち、分かります。

雨合羽は「レインコート」といいますが、長靴は「レインシューズ」より「長靴」の方がしっくりくるんですよね〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-01-13 09:00

これだけお洒落だと、汚れるのがいやなのでは。。。何て。

確かにお洒落、これなら喜んで長靴はく人も多いでしょうね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-14 01:44

ほかにも花柄とかカーキ色とかいろいろありましたが、一応汚れが目だ立たないように、黒を選びました!(笑)

やっぱり土砂降りのときは、長靴じゃないとね〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-01-13 17:40

ホント!お洒落ですね(^^)v
レインシューズって言うんですね(^^ゞ
これなら雨、雪の日が楽しみですね(笑)

私もあの普通の黒い長靴には抵抗がありまして…
釣り用の少し見た目のイイものを愛用してます(笑)
購入は近くのホームセンターです(爆)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-15 14:16

近くのホームセンターも探したんですけど、カッコイイのはあったけど、やっぱり長靴なのよ。。。

早く履いてみたいんですが、全然雨も雪も降らないのよね〜〜!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-14 19:09

もう長靴履きましたか^^

長靴もオシャレになったもんですよね。
私もこの冬、雪かき用にと新調しに行って驚きました。
でもね〜、機能的じゃなかったのよ。
保温性とか、もろもろコチラには必要で(^_^;)

私も張り切って買ってきてからしばらく履く機会がなく、しかも、年明けしたら値下がりまでしちゃって、がちょ〜んでした。
(まだ、1回しか履いてないの・・・)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-15 14:44

まだ履いてないよ〜〜(>_<)
長靴に保温性はないので、実は、あったか中敷をわざわざ買ってきて入れたんです。
このように準備万端にしているのに、降ってくれないのよね!(怒)

あまり履いてないのに、値下がりとは、ついていませんね。
でも、1回履いたときに、まだ値下がりしていなかったら、「ここで履くために買ったんだもん♪」と思えばいいんじゃない(^_^)v

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-01-14 22:10

うわ〜〜今のシアトルには大活躍しそうなレインシューズ!

私、潮干狩りするときに、だっさい長靴かいました〜〜笑

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-15 14:48

大雪のシアトルには、もってこいですね〜〜
でも、寒い日には、内側にボアがついているようなスノーブーツの方がいいかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise