Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

手打ちうどん

thread
手打ちうどん
実家へ遊びに行ったときに、父が手打ちうどんを作ってくれました。
そういえば、私が小さいころに、よく作ってくれたんです。
麺つゆに、すりゴマをたくさん入れて食べます。
なつかしいなぁ〜

歯ごたえがあって、食べ続けているとあごが痛くなるけど・・・
そこがまた、癖になるおいしさ♪
味があるというか、やめられないおいしさでした(*^^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2007-01-25 19:55

美味しそうです!!
手打ちうどんですか〜イイなぁ(^^)v

信州は手打ち蕎麦が多いので、手打ちうどんは珍しいかも(^^ゞ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-26 14:51

手打ち蕎麦は、手打ちうどんに比べたらつくるのはずっと難しいでしょ!
手打ちうどんの材料は、小麦粉だけだし・・・(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-27 05:31

手打ちうどん、いいですねぇ。
しかもお父様作だなんて。

めんつゆ+すりゴマ。
うん。これ真似しちゃいます♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-28 14:20

すりゴマ入りのめんつゆ、おいしいですよ〜
ぜひ、試してみてください♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise