Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

雲ひとつない晴天

thread
雲ひとつない晴天
雲ひとつない晴天で、春のように暖かな日でした。
こんな日は、抜けた歯を投げるのに最適・・・?(笑)

我が家では、抜けた歯を枕元に置いて寝ると、天使が来て、500円玉に換えてくれるという伝説がありました。
天使が来たよ。
ところが、この間、虫歯になってしまった歯を置いておいたら、何日経っても500円玉には換わりませんでした。
そういうわけで、もう天使は来ないということになり、
抜けた歯は、「丈夫な歯が生えてきますように!」と願いながら、お空に向かって投げることになりました。

今日も、この晴天の下、学校へ行く前に、次男はお空に向かって投げていきました。
今回の歯は、虫歯ではなかったのですが・・・(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-02-05 05:33

いい伝説ですね〜(笑)。

雲一つない晴天!まぶしいです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-02-06 13:37

サンタさん同様、親にとっては辛い伝説なのですが・・・(汗)

まぶしい晴天の下、たくさん洗濯物を干しましたよ〜〜☆

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-02-05 19:43

ほほぉ!Shibataさんは物知りですね(^^)v
私は上の歯が抜けた時は下に、下の歯が抜けた時は上に投げる!と聞いたことがあります(笑)

500円玉に変わるなら取っておけば良かった(笑)
500円玉が無かった時代は500円札に変わったのでしょうか(爆)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ほほぉ!Shibataさんは物知りですね(^^)v
私は上の歯が抜けた時は下に、下の歯が抜けた時は上に投げる!と聞いたことがあります(笑)

500円玉に変わるなら取っておけば良かった(笑)
500円玉が無かった時代は500円札に変わったのでしょうか(爆)

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-02-06 13:48

500円玉に換わるのは、いいよね〜〜

500円玉が無かったた時代は、物価が低かったので、たぶん100円玉なんじゃないかな〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise