Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

春なのに・・・(涙)

thread
春なのに・・・(涙)
春分が過ぎて、すっかり春の陽気になりましたが、朝晩はまだまだ寒いです。
それなのに、我が家のコタツが突然!壊れてしまいました・・・(涙)

もうすぐ春だから、コタツは使わなくなるし、あと少しの我慢だぁ!
でもやっぱり寒いので、写真のように、温風ヒーターの噴出し口にパイプ(ホース?)を置いて、熱をコタツの中に取り込むことにしました。
これは、結構暖かいです(^_^)v

でも、子供たちが大きくなったため、今のサイズのコタツでは狭いんです〜
なにせ、結婚前に買ったコタツなので・・・
というわけで、ただいま一回り大きいサイズのコタツを探索中です♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-03-24 08:15

けつこん前に買ったこたつをまだ使ってたんですね!物持ちいいですね〜。

このぶっとい蛇腹パイプ(ホース?)は一体どこから仕入れてこられたのですかな〜??

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-25 14:48

傷だらけなんだけど、捨てるのが面倒なので、ずるずると使い続けてしまいました(^_^;)

このパイプは、除湿機の排気用についていたものなんです。
たぶん、窓の一部から外へ排気するためのものらしいです・・・そういう使い方はしていませんでしたが(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-24 09:18

これまたすごい大胆な発想・・・・。
なるほどこういうことも出来るんですよね。

結婚前に買ったコタツがまだ健在ですか・・・・、
物持ちいいですねぇ!!ス、スゴイ・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-25 15:00

大胆というかなんというか・・・実は、実家で、ガスファンヒーターの噴出し口にパイプを置いて、コタツを暖めていたので、マネをしただけなんです(^_^;)

学生の時に買ったチェストとライティングデスクも使ってます・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-25 21:26

すっ、すごい発想です〜。
まっすぐに春とはいかないので、故障は痛いですよね。

今日なんてすっごい強風です。
着る上着悩んじゃいますもん。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-26 15:23

暖冬とはいえ、朝晩は冷えます。。。

こちらも、今日は晴天&強風でしたー!
今の時期は、どれぐらい暖かくなるかで、上着を選ぶのが難しいですね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-03-27 02:52

あはは!スゴイ(笑)

でも、最近??通販カタログだったかなぁ…こんなパイプ売ってた気がしますよ!!
(蛇腹のパイプだけ!)
この使い方は正解だと思います(爆)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-27 15:24

なんと!このパイプだけ、通販で売っていたんですか?

実家では、このパイプを使って、ガスファンヒーターの熱をコタツに入れてました〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-27 21:19

北海道って地域によってはこたつがあるところと無いところがあるんですよ、私の住んでいる旭川ではこたつの風習はちょっと無いんだなーちと残念。ランボーさんの家にはあるんだけどなぁ

大きいこたつかぁ・・・ちびまる子ちゃんの家みたいな感じの大きさ?あの一家みんな入れるおこた・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-29 15:05

寒ーい北海道なのに、全域でコタツを使っているわけではないんですね。。。

今のより一回り大きなコタツを、来年(今年はあきらめました・・・)購入予定です♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise