Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

もうすぐ五月の節句

thread
もうすぐ五月の節句
この「伊達政宗御兜」は、私の父が、孫のためにと買ってくれたものです。
今日は、長男の家庭訪問だったので、この兜を飾りました。
家庭訪問と兜は、全然関係ありませんが・・・(^_^;)

中学3年生になって、担任の先生と話すことは、やっぱり進路のことです。
6月の中総体が終わるまでは、勉強に身が入りませんし、
市内の男子高はどんどん男女共学になっていくのに、
女子高は女子高のままなので、
ますます男子の入る高校が少なくなり、
推薦入試もあるけど、
それには、日頃の成績が思わしくないと・・・云々

結局、あれこれ悩んでみても、本人のやる気次第ということで結論付け、
1年間よろしくお願いしまーす。
と、お互いに〆て、先生は帰っていきました。

兜のことは、気付きもしませんでした・・・(汗)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2007-04-26 05:10

おお!立派な兜飾りですね!!
伊達政宗ですか!昨今、こちらは武田信玄ブームです(笑)

七色いんこさんも言ってますが、進路はなんとかなります(^^)v
今は中総体に集中ですね!!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-04-27 15:26

おお!風林火山ですねー(^_^)

中総体が終わってからでも大丈夫かな・・・
う〜む。大丈夫だと信じよう!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-04-27 08:44

こういう兜とか私の家では無かったなぁ・・・雛人形はあるんだけど5月人形とかはホント無かったよ別にいいんだけどね人形の代わりに美味しい物食べてたと思うので(笑)

中学三年生って結構大事ですよ、私もいろいろ悩んだなぁ自殺も考えたし。成績悪くてやりたいこと無いし行きたい学校も無いし別にどうでもいいやと思ってましたよ、今考えてみれば結構最悪な時期でしたね追い込まれるというか・・・学校から勉強からそして親からとプレッシャー来るんですよ?成績優秀だったらこんな事にならなかったとか自分が惨めになってくる、そう考えると何にもしたくなくなる。その結果死にたくなる、だけど死にたくなった自分が何でこうなっているかってのはイマイチ分からないけど高校には行けたし今こうして何とか生きている。結局なんで生きているのかは知らないけどこんなんだから生きているんだなとは思いますけどね、勉強していればいいってものじゃないって言うのも分かった気が・・・。一応中学三年生ってやっぱりやるべき事はやらなきゃいけないからテレビゲームとか封印しましたよ、後はやる気かな・・・そんだけだと思う中学三年って

まぁあれです、普通に生活してりゃ何とかなります

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-04-28 15:08

学校の成績だけがすべてじゃないですよ!
みんな、幸せな人生を送りたいと思っていることだし、そのためには、今を一生懸命生きることです。。。たぶん。。。(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise