Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

三菱冷蔵庫「動くん棚」

thread
三菱冷蔵庫「動くん棚」
我が家のキッチンは、冷蔵庫置き場が向かって左端にあります。
ということは、冷蔵庫のドアを左手で開けて、右手で取り出すのが一番効率が良いんです。
今までは、シャープの「どっちもドア」という、右からでも左からでもドアが開く冷蔵庫を使っていました。

その冷蔵庫は、かれこれ10年ぐらい使ったでしょうか・・・
去年の暮れぐらいから、コンプレッサーが止まるときに、ドガン!という音がするようになったんです。
部屋で静かにしていると、キーンという電子音もするし、そろそろ買い替え時かな〜と思っていました。
いろいろな電気屋さんを見て回って検討した結果、この三菱「動くん棚」になりました。

冷蔵庫のドアって、ほとんどが右手で開けるタイプなんです。
左手で開けるのは、今までと同じシャープの「どっちもドア」だけ。
でも、この三菱冷蔵庫はフレンチドア〜!
右側のドアが若干大きいのですが、なかなか使いやすいです。

しかも、ドアを開ける面積が半分だけ(これがきっと節電になるのではと思ってます!)で、目的の食品が取り出せるんですよ!

食品を載せたままの棚を動かせるという、「動くん棚」の良さは、まだ実感できていませんが、
新しい冷蔵庫は綺麗だし、どこにどんな食品を入れようかなぁとか、ワクワクやドキドキがいっぱいで楽しいですな〜〜(*^^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2007-04-29 07:54

おお!イイですね!!新しい冷蔵庫(^^)v

冷蔵庫も年々省エネになってますから〜バッチリ節電できますね!!
調子に乗って冷蔵庫に物を沢山入れすぎないように(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-04-30 14:53

最新の省エネ冷蔵庫!来月の電気代が楽しみです〜♪

ついつい入れてみたくて、あまり必要のない食品を買ったりしてます。。。(*^^*)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-04-29 16:08

わーいいなぁ。
実は 我が家も冷蔵庫の位置が左端に。
なのに左側があくタイプなものだから 使いづらくって。
うちもそろそろ10年近くなるし・・・ 買い換えたいなー。
といいつつ大型の電化製品って なかなか決断できないんですよね。(^^;

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-04-30 14:57

左端に置く左側ドア、使いづらそうですねー。

調子が悪くならなければ、買い換えなくても良かったんですけど・・・中身の入れ替えも大変だったし〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-05-01 20:14

家電を新しくするとワクワクしますね〜。

ウチは左手で開ける冷蔵庫ですよ〜。ナショナルです。どっち開きにします?なんて聞かれました。

「フレンチドア」たしかに「観音開き」ですね。。(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-05-02 15:32

ナショナルは左手で開けるタイプがあるんだ〜〜知らなかったかも!

特に、冷蔵庫は一日に何回も開け閉めするので、何回もワクワクしちゃいますね〜〜(*^^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise