Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

真夏の観光

thread
真夏の観光
連日の猛暑続きで、バテ気味の私です。
次男が「松島海岸に観光に行きたーい♪」と、うるさいので、行ってきましたよ、真夏の観光旅行。半日だけど(笑)
我が家は松島海岸の近くなので、楽勝だと思っていたんですが、お盆休みだったんです!渋滞してました!

まずは、パノラマラインの展望台へ行って、松島湾全景を堪能・・・でも、ちょっと霞んでいました。
遠くに見える赤い橋が、福浦橋です。

次は、笹かまぼこ屋さんの焼きかまぼこを食べることにしました。
ところが、海岸へ降りる道路がものすごく渋滞していて、海岸からはかなり遠い駐車場に、車を止めることにしました。
そこから、かまぼこ屋さんへは結構距離があります。
仕方がないので、歩きました!
炎天下のお散歩です〜(T_T)

かまぼこ屋さんは冷房が効いていて、涼しかったのですが、かまぼこを焼く網の近くは暑いんです。
結局、そのかまぼこを食べてから、来た道を引き返して、あ〜あ〜疲れた!
今度は、国宝瑞巌寺にも行こうね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2007-08-12 18:50

真夏の観光お疲れ様でした(笑)
ホント、渋滞は大変ですよねぇ(^_^;)

でも、コレだけの絶景を見れたらOKじゃないですか!!

…で、しっかり食べ物のレポートがあるところが素敵(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-08-15 02:29

この暑さで、外には出たくないですね〜〜(T_T)

景色は霞んでいて、それほど絶景ではなかったんですけど・・・
かまぼこは美味しかったです♪

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-08-12 23:02

地球は丸い!って感じです
かまぼこもあつあつでおいしそうです

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-08-15 02:32

松島湾には島が多いので、はっきりした水平線は見えません。
でも、高い位置から見ると、丸く見えますね。

かまぼこは、熱くて食べるのが大変でした〜(笑)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-08-13 18:52

お盆休みは 本当にどこもにぎやかいですねー。
来週にはもう日常モードかもしれませんね。
宿題 順調にすすんでますか?
ちゃちゃっと済ませて(口で言うのはカンタンだけど・・・)
国宝瑞巌寺 また楽しんできてください。(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-08-15 02:44

宿題・・・
簡単に終わるものからやって、最後に大物を残しているようです。。。手伝ってやらないからね!!(笑)

瑞巌寺は、観光客がいなくなってから行く予定です♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise