Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

中秋の名月

thread
中秋の名月
中秋の名月に晴れるのは、3〜4年ぶりだそうです。
そこで、満月を写真に撮ろうと頑張ってはみたものの・・・なかなか難しいですね〜

ぶれてしまい、せっかくの満月がつぶれて、長丸になってしまうんです。
唯一、丸く撮れた写真を載せてみました。。。(^_^;)

このごろ、めっきり涼しくなりました。
今夜あたりは、しっかり布団を掛けて寝ないと、風邪を引きそうです。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-25 09:28

こちらは涼しくなるにはもう少しってところですね・・・。

この写真を見てて、
こういうシンプルな月が一番いいのかなって思いました・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-09-26 15:07

シンプルな月・・・
ホントは、ちょっと雲が流れてきたので、雲と一緒に撮影してみたかったんです。
でも、最初の何枚かは、楕円形の月になってしまって、結局月しか写っていない、こんな写真になっちゃいました〜〜(T_T)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-30 03:24

楕円形の月も味わいがってよさそうですけどねぇ・・・。

月の成長期みたいで・・・ヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-09-30 15:27

そうか〜〜頭から、これは失敗作と決めてしまって、即削除しちゃいましたよ(T_T)

月の成長期・・・どんな月に成長するのやら(笑)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-09-29 17:34

あああ!月の写真って難しいですよねぇ〜
私も何度か挑戦しましたが…月には見えない写真ばかりで(^_^;)

最近は何もしなくても爆睡出来ます(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-09-30 15:25

月の写真ほど、カメラの性能がものをいうものはないですよねー!!
私の小型デジカメではムリ・・・(^_^;)

お仕事、大変なんですね〜〜
身体を壊さないよう、気をつけてくださいませ♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-09-30 06:12

大分寒くなってきましたね北海道も結構丁度良い感じになってきました、もう暑いのは終わった感じですね。布団も久し振りに毛布を取り出してかけて寝ていますよ丁度良い暖かさです

月なんて全然見てないですね高校とか中学の時は夜遅くまで外で遊んでたりしててよく月を見てましたが今はさっぱり、下ばっかり見てますよ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-09-30 15:30

ほど良い涼しさで、よく眠れますね(^_^)

たまには、夜空を見上げてみてください♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise