Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

温泉旅行

thread
温泉旅行
義母と一緒に、家族5人で温泉旅行へ行ってきました。
今までは、作並や鳴子など宮城県内でしたが、今回は少し遠出をして、岩手県の花巻南温泉郷、渡り温泉へ行きました。
「花ごころの宿 渡り」、温泉旅館というよりは、すごく広いホテルでした。
夕食は、コンベンションホールの丸テーブルで、豪華な和食。
お座敷で食べるような和食でしたが、なぜか結婚式場のような大ホールで、みんな浴衣を着て、食べていました。

お風呂は、サウナ、水風呂、ジェットバス、露天風呂と、お風呂のフルコース!
いつもはお風呂が苦手の次男も、なぜか今回は、夜に2回、朝1回と、3回も入浴しました。
そのわけは・・・ずっと水風呂に入っていたそうです。
しかも、露天風呂では、泳いでいたらしい(^_^;)

朝食も、夕食と同じホールでの、バイキングでした。
和食、洋食、デザートといろいろあって、ついつい食べ過ぎるバイキング♪
ところが、なぜか次男は、片足ケンケンで、バターロールパン1個だけしか持ってきていません。
なんで、ケンケン?

事情を問いただしたところ、ポカリスウェットのペットボトル(200ml)を持参し、バイキングのポカリスウェットのポットをテーブルへ持ってきて、注いだところ、うまく注げなくて、テーブルクロスをぬらし、自分の足元にまで垂れてきて、スリッパがべチョべチョになったのだそうです〜〜

彼がいると、いつでも、どこでも、楽しいなぁ。
やっぱり、一家に一体ですな!(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-08-22 20:30

あ〜〜ん(+o+)羨ましいぃ〜☆☆
家族水入らずの温泉旅行♪今1番私が求めているものです!(笑)
中学生にもなるとみんなのスケジュールがなかなか合わなくて…。しかもたまたま「この日!」があっても、お家が大好きな人達ばかりで、゛家でのんびりしていたい"…だと(T_T)

実家に行っても、家にいても、君達がのんびりするということは、お母ちゃんは忙しいんだからねーーーー!

と少々キレ気味な夏休みでした(苦笑)

こちらは今週から待ちに待った学校です☆☆

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-08-23 14:49

子供たちが大きくなると、家族旅行もなかなか行けなくなりますね。
お家が大好き♪ってことは、やっぱり居心地の良い家にしているお母さんのおかげですな〜〜
いよっ!さすがは「おかん」さんです〜

学校が始まって、やっとのんびりできますね(^_^)v

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-08-25 04:53

ハーイのんびりしいま〜す♪
今日は久しぶりにどっかりパソコンの前に座っていますよ(^_^;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-08-26 14:37

こちらの学校は来週からです。
今から、ひとりの時間が待ち遠しい〜〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-08-24 18:55

温泉旅行とはいいですね、しかも食事付き!私も家族で温泉旅行言ったけど秘境だししかも男女一緒にはいるのでみんな嫌がっていたなぁ(汗)てーこさんの所は豪華でいいですね(笑)

次男さんは面白い、温泉で泳いだりこぼしたり・・・。馬鹿な子ほど可愛い(失礼)とはこのことですなぁ〜。いや、でも将来ビッグになるかも・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-08-26 14:44

・・・え?混浴?で、入ったんですか?(笑)

ホントにかわいいんです〜(*^^*)って、これは、全くの親ばかですね(笑)
将来は、一体ビッグになるのか、ピッグになるのか・・・ブヒッ?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-26 01:57

温泉旅行って楽しいですよね。
いいなぁ〜。

仲良し度も高まっちゃったりしてね♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-08-26 14:51

いつも一緒にいるので、仲良し度はどうだろう・・・変化したのかな?(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise