Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

日帰りディズニーランド♪

thread
日帰りディズニーランド♪
先週の土曜日に、次男と二人で、ディズニーランドへ行ってきました(^_^)
日帰りで!

JR東日本のびゅうプラザに、往復の新幹線チケット+ディズニーランド1日パスポートという商品があるんです。
始発の電車で行き、午後9時ごろには家に着くようにしました。

始発で行くと、9時ごろにはディズニーランドに到着しました。
私は、結婚前に2回行ったことがあるんですが、どちらも平日でした。
ところが、今回は土曜日ということもあり、しかもハロウィーンだし、とっても混んでいました!
入場するのに、30分もかかりました。

ディズニーランドの中は、人が溢れていて、まるで満員電車のようだし、アトラクションやレストランはもちろん、水を買うのも、トイレに入るのも(笑)、列に並ばなければなりません。
アトラクションなんて、150分待ちが当たり前なんですよ!(怒)
周りを見ると、みんなおいしそうなお菓子を食べながら、列に並んでいます。
でも、そのお菓子を買うのにも列に並ばなければならないので、私たちは持参したぬるい飲み物で我慢していました・・・(T_T)

ミッキーのハロウィーンをバックに記念撮影をするため、係りの人にシャッターを押してもらおうとしたら、そこでも、列に並ぶように言われました!
これは、見知らぬ人に「シャッターを押してあげましょうか♪」と持ちかけ、代わりにこちらの写真も撮ってもらうという方法で解決しました〜☆

人が多くて視界が悪いためか、私たちが方向音痴なだけか、広いディズニーランドの中を行ったり来たり、効率の悪い歩き方をして無駄に疲労してしまいました。
結局、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに乗り、たくさんのお土産を買って帰ってきました。
ハロウィーンのパレードも見られたし、次男は念願の駅弁を食べられて、疲れたけど大満足の一日でした(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2007-10-15 06:19

すっばらしい行動力!!
混んでても待ち続けても生温くても また行きたい♪って
次男クン 楽しかったんですね〜。(^^)

見知らぬ人と写真を取り合う技は 覚えておいて
機会があったら使わせてもらいますね〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-10-16 15:01

頑張りましたよ〜〜!
寝不足の上に立ちっぱなしで、アトラクションに乗ったので、ちょっと具合が悪くなっちゃいました・・・
若いときは、へっちゃらだったんだけどな〜〜(笑)

見知らぬ人は、2人づれでお互いに写真を取り合っているような人が狙い目です(^_^)v

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-16 00:01

わー。ここにもママぱわー前回のてーこさんが(*^_^*)

もう混んでるのイヤ〜並ぶのイヤ〜って感じですが、次男くんの喜ぶ顔を見たら、また連れていってあげよう。。。とか思うのでしょうね。

混んでなかったら、もっともっと楽しいところなのにね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-10-16 15:18

子供のためなら、ママはパワフルになれるのかな〜(笑)
次男は11歳なんですが、ママと一緒に♪なんて言われると、今だけかな〜とか思って、頑張っちゃうんですよね(^_^;)

混んでなかったら、また行きたいよ〜〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-20 09:38

ディズ二ーランドもほとんど気合ですね!!

150分なんて普通の神経じゃ待てない気がする・・・。

いろいろ工夫をしていかなとダメなんですね。
体力勝負というところですねヽ(^o^)丿

パレードもいいですね!!
大変な思いをしただけのことはあったということですね(*^^)v

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-10-21 14:43

もう列に並ぶのは、こりごりです〜〜(T_T)

ディズニーランドでは、1に体力、2に体力、3,4がなくて、5に要領?・・・というところかな(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise