Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

合唱コンクール

thread
   自由曲「夢の翼広げて」混声四部合唱

中学3年の長男が通っている中学では、毎年、立派なコンサート会場で合唱コンクールを行います。
1、2年生は混声三部合唱なのですが、3年生は混声四部合唱です。
しがたって、3年生になると、1、2年生とは格段の差で、とっても聴き応えがあり、素晴らしく綺麗な合唱になるんです!
それを、選ばれた人たちが歌うわけではなく、ごく普通の一般生徒が歌う合唱だということに、大切な意味があるように思います。

長男は、10月に入ってから、毎日練習のため、朝早く学校へ行っていました。
もともと朝が弱い長男は(単なるネボスケです!)、半分寝たまま朝食を食べ、ぼうっとしたまま出掛けていました。
途中で疲れが出たためか、風邪を引いてしまい、のどがガラガラになっても頑張っていました。
まあ、そのかいがあって、最優秀賞をもらいました〜(^_^)v

この動画は、デジカメで撮ったので、映像も音も良くないです。
しかも、編集したら、高音の雑音が混じってしまい、ますます悪い・・・すみません(^_^;)
ホントは、もっと素晴らしい歌声だったんですよ〜〜親バカ(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-10-27 08:36

合唱コンクールかぁ懐かしいなぁ、こんな派手な会場では無くて体育館でやったことあります。全員で歌うから自分だけ声が小さくてもいいやって何回も思ったね、けど大声で歌うのは楽しかったなぁ


制服黒くていいね、私の中学の制服はちょっと紫でなんか嫌だった

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-10-28 15:10

何年か前までは、中学校の体育館で行っていたんです。

制服は、昔からの学ランです!
入学したてのころは、格好いいな♪なんて、思ったけど、最近は折り目もなくなりヨレヨレです(^_^;)

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-10-27 19:44

最優秀賞!おめでとうございます〜。


次男が通う中学は 今度の土曜に合唱コンクールがあります。
昨年は仕事で行けなかったのですが、今年はしっかり休みにしました。
わたしも親バカしてきますね〜♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-10-28 15:14

ありがとうございます〜!

今度の土曜日、楽しみですねー♪
今時の中学校、合唱コンクールは必須項目なのでしょうかね(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise