Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

デンマークカクタス

thread
デンマークカクタス
花を育てるのは、結構面倒くさい。
水をあげたり、お日様に当てたり、枯れた花をつんだり、などなど。

というわけで、サボテンなら、そんな面倒がなくて良いかもなあ、と思ったわけです。

<デンマークカクタス>

サボテンなのに、ピンクのお花が咲いていて、ズボラな私にぴったり〜♪
ところが、ネットで検索したところ、このサボテンは育てるのが、結構面倒くさいらしいのです。
室内で大切に育てて、春夏秋冬、それぞれの育て方が詳しく載っていました。
ううっ・・・(T_T)
まあ、これも何かの縁なので、頑張って育ててみよう!

ところで、サボテンには花は咲かないと思っていた次男(私もですが)は、
「なんで、こんなにきれいな花が咲くの?サボテンのくせに〜」
「この花って、もしかして・・・単なる飾りか!?」
とか、言ってましたよー(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-11-13 16:04

あーこれ 実家にたくさんありました。

毎年きれいに咲いていて 増やしてるようだったので
手間要らずなんだろうな と勝手に考えてましたが そうでもないんですね。(^^;

まだまだいっぱいつぼみもついて 楽しめそうですね。(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-11-14 14:38

きっと、かいりさんのご実家では、手間ひまかけて、大切に育てているんですよ。

このつぼみが咲き終わって、その後、枯れてしまわないように、手間ひまかけて頑張らねば!(^_^;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-16 06:12

サボテンの花って育てていて花が咲いたら幸せになれると言われたことがある、それでサボテンを育ててみたけど花が咲かないサボテンだったことに気が付く。そんな時があったなぁ


「この花って、もしかして・・・単なる飾りか!?」>
あ、ガンダムだ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-11-17 14:39

花が咲かないサボテンの方が、多いのでしょうね。

え・・・?!ガンダムだったのか(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise