Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

癒される物たち。

thread
癒される物たち。
10数年前、私はこのような指輪に癒されていました。
あのころは、宝石屋さんを見て歩くのが好きで、新聞広告でも、宝石が載っていると、眺めているだけで楽しかったものです。

そして、この指輪は、4℃というメーカーで作っているものです。
デザインは、繊細で小ぶりな物が多いのですが、普通の指輪と違う点は、裏抜きしていないため、フィット感がいいんです。
指を動かすたびに指輪が回ってしまったり、手を洗ったときなど、指輪の内側に水がたまったりしません。
でも、その分値段は高いのですが・・・
気に入っていて、今でも、たまにつけたりしています。

でも、今では、宝石屋さんに入ることすらなくなり、新しい指輪が欲しいとは、全く思わなくなりました。
家事仕事で、すっかり指輪の似合わない手指になってしまったためかな。。。
デジカメやパソコン、車など、宝石などよりずっと高価なものを所有するようになったためかな。。。
でも、それらに癒されているのかな?
今、癒される物・・・うーむ、何だろう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-11-17 07:00

4℃のアクセサリー、かわいいですよね〜。

私は良くピアスを買ってましたけど、最近はピアスホールが埋まっちゃいそうです。

以前好きだったキャラクターのグッズ、なぜだか全く興味が無くなりました。寂しいなと思ったけど、興味が変わるのも自然なことですよね〜。いま癒されてるもの・・・なんだろうなぁ。やはり食べ物かなぁ。あはは。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-11-18 14:18

4℃のアクセサリー、いいですよね(^_^)
私もピアスホールがあるけど、たまにしかつけないし、新しいピアスも買わないし・・・やれやれ(笑)

興味は、年齢とともに変わりますよね。
私も、最近は食べ物かも!食欲の秋ですしね♪

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-11-18 07:45

今、癒されるもの・・・  温かいお布団かしら。。。


おやすみなさーい。(^^)

今更でしたが・・・お仲間承認ありがとうございました。
タイミング逃しちゃってて・・・(^^; 

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-11-20 07:51

温かいお布団。
このコメントの書かれた時間を見て、納得です。(笑)
零時を過ぎてるじゃないですか!寝不足はお肌の大敵ですよ〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-19 02:20

もう似合わないなんていわずに、どんどんしちゃってみたらどうですかー(#^_^#)/


もしかしたら、どーんと大きな光る石のついた指輪だったら、もっと似合うのに。。。とか思ったりします?
あっ、それじゃ癒しにならないか。。。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-11-20 08:04

どーんと大きな石のついた指輪か〜
やっぱり、繊細な指輪が似合わなくなってくると、大振りな指輪をするようになるのかもしれませんね。
でも、そんな高価な指輪は、とても手が出ませんわ・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise